小学6年生の娘ちゃんと、小5の息子くんは、1泊2日のイングリッシュキャンプへ行ってきました笑い

 

娘ちゃんは、持ち前のコミュ力で昔から直ぐに友達ができるタイプなので心配はしていませんでしたニヤニヤ

心配なのは息子くんの方。

 

行く前から、前向きではなく、「お姉ちゃんが行くから行くけど、本当は行きたくないしょんぼり」と言っていました泣き笑い汗

 

今回のイングリッシュキャンプが楽しめるかどうかで、夏休みに控えている6泊くらいのイングリッシュキャンプに前向きな気持ちで取り組んでくれるかがかかっていました指差し

 

集合場所から、宿泊施設まではバス移動。見送った私たちは、さっそく夫婦でデートに行ってきましたバレエハート

 

大谷採石場に行ってきましたキラキラ非日常な感じが楽しかったです。

子供達を出産してから、子供達がいない日は初めてでしたニヤニヤ飛び出すハート

 

恋人時代に戻ったかのような楽しい時間でした。

たまには夫婦時間も大切ですね。

素敵な空間が広がっていました。

午後は、家に戻ってゆったりと過ごしたあと、夜は再び街へくり出し梯子酒を楽しみました笑

子供達が好まないホルモン焼き。大人が好きな物を頂きました。

 

.........................

2日目の夕方。子供達を迎えに行きました。

集合場所に先についていた息子くん。

隣に整列している男の子と楽しそうにお話しをしていました。

 

帰路について、キャンプの感想を聞いてみました。

「夜は、皆で枕投げをして楽しかったよーほんわかむらさき音符先生たちの英語も聞き取れたびっくりマーク」とデレデレ

 

夏休みのキャンプはいけそう?と尋ねると、「余裕ーおーっ!」と返答が花

 

大きく成長した我が子たち。とてもいい経験をさせて頂きました。