GW後半は、2泊3日で那須塩原のキャンプ場へ行ってきました。

 

初めての連泊でどうなるかと思いましたが、時間に追われず余裕をもって過ごすことが出来ましたデレデレ笑い

今回は、小さな焚き火台を持っていったので薪をノコギリでカットする必要があり....

子供たちが薪がなくなるタイミングをみて新しい薪をカットしてくれました。

どんどん逞しくなります。

そして、いつもは加工食品や肉!など調理をする必要がない食材を持っていくことが多いのですが、

今回は焼きそば作りにチャレンジしてみましたキラキラ

鉄板は持っていないので、硬いアルミホイルで鉄板を作りましたびっくりマーク

 

アルミホイルで調理なんて不安でしたが....さすが。ちゃんと鉄板の役割を果たしてくれました。

外で食べる焼きそばは最高の味でした。

 

夜は、皆でテントで寝る予定だったのですが、息子くんが車中泊をしたいと言い出して滝汗ハッ

夜中に子供だけで車中泊なんて心配でしたが、せっかくのやりたい!!という好奇心とやる気を邪魔したくないなと思って挑戦させてみました。

 

外から見えないように、目隠しをしたり、車内を整理整頓して寝袋を設置してと、大人が口出ししなくてもちゃんと寝床の準備ができていましたニコニコ花なんだかサバイバルごっこをしている感覚なのか子供達は楽しそうにしていました。

 

次の日は、キャンプ場の釣り堀で釣りをして楽しみました。

那須塩原の川は、青く透き通っていてとても綺麗でした。

見ているだけで癒しです。

夫に、「綺麗な川の前だと私の汚い足が際立つね」と言うと

「なんで?綺麗じゃんお父さん」と普通に返ってきましたポーン

こんな色褪せたズボンを履いているのに、デレな部分を外なのにも関わらず普通に発言する感じ.....好き笑

ちょっと周りを見渡してしまうくらい夫の発言に動揺してしまいました。

 

日中は、家族でトランプをしたりのんびりと自然を満喫しました。

 

.................

GW最終日の今日。

娘ちゃんが、メイクに挑戦したいというので、ダイソーでメイク道具を揃えました。

もうメイクに興味を持つ年頃なんだなあ。と娘ちゃんの成長にしみじみ。

 

メイク道具について色々きかれたんだけど、メイクに興味がない私はほぼ答えられませんでしたチーン汗

娘ちゃんとメイクについて勉強しながら、私も少しは綺麗にしようかな乙女のトキメキ