新しいトースターを10年ぶりに購入して喜んでいた前回の記事。

実は、あの次の日にボヤ騒ぎを起こしてしまいトースターを失いました笑い泣き

 

トースターでパン粉に焦げ目をつけるために加熱していたのですが(←この時点で間違い)、チンひらめき電球と聞こえてキッチンへいくとトースターから炎が出ていましたドンッ

 

もうどうしたらいいのかわからずに、床に鉄板を投げ捨てた後に燃え盛る炎をタオルで叩いて消しました滝汗

その後は、部屋中が煙だらけになったので火災報知器が鳴らないように、慌てて全部屋の窓を全開にして換気をしましたアセアセ

 

家が燃えたり、火災報知器がならなかったのが不幸中の幸いでした。

お気に入りのトースターも焦げてしまいました。

まだ使えるかな?とパンをトーストしてみましたが、白い煙がでてきてしまったので使用を止めました泣オウノウ。

 

ショックすぎて数日ブログ更新できませんでした 無気力w。

 

...................

土曜日は、大きな公園へ行ってきましたびっくりマーク

面白い自転車を乗り回したり、

ボートに乗りました。

雪山は宮城県の蔵王ぐらいなのかな?と思っていたのですが、

栃木県にも壮大な景色が広がっています飛び出すハート

流れる川の水も透き通っていて、とても綺麗ですびっくりマーク

夏は、川遊びや魚釣りを楽しめそうなスポットもあるそうです。

 

公園でローラースケートを借りて初挑戦した子供たち。

運動神経の良かった私からすると、誰の子なの??とびっくりするくらい運動音痴な我が子たち笑

そんな話を夫の隣りでしていると、「俺の子だなお父さん笑い」とドヤっていました....。

 

.........

日曜日は、お家で映画館ごっこをしました乙女のトキメキ

お寿司のネタを買ってきて、夫が酢飯でシャリを握ってお寿司を作ってくれましたデレデレ

それを食べながら観た映画は、キッズスパイ。

 

スパイキッズ 2/失われた夢の島 [Blu-ray]

 

U-NEXTやAmazonプライムでも吹き替えバージョンがなかったので、子供達は字幕に渋っていましたが仕方なしに挑戦してみました笑い字幕の表示される文字サイズを最大にしました。

 

意外と字幕でもみれるみたいですポーンキラキラもう小学生中学年なので字幕もいけるみたい!

 

途中で聞き取れる英語フレーズがあると嬉しそうにして、同じフレーズをリピートしていました。

後から、何を聞き取れた?と聞くと、「プープ(うんち)とピー(おしっこ)ニコニコニコニコキラキラキラキラ」と小学生らしく下品な解答笑

 

私が中学生くらいの頃に映画館へ観に行った映画を、20年後に夫や子供たちと一緒に観てるなんて不思議な気持ちになりました。

てか、20年前......。時の流れが凄まじいひらめき

 

夕飯は、娘ちゃんがカボチャのお惣菜パイを焼いてくれました。

お昼は夫。夜は娘ちゃんが作ってくれて何だか楽な1日でしたキラキラ

 

 

今日は、小4の娘ちゃんが放課後にお友達を我が家に招待していますニコニコ

我が家にくる初めてのお客様!楽しみです。