人生初胃カメラ | まりのブログ

まりのブログ

5歳男の子と3歳女の子のアラフォーママです。

子育てや夫婦の事
その他日記のようにつらつらと、綴っています。

ガン検診で人生初の胃カメラ…


内視鏡検査をしてきました!!ゲローゲロー


そこの病院は、点滴で麻酔を流して寝ている間に検査終了!というなんともありがたい病院なんですが、授乳中と伝えると
麻酔なしでやりましょう!と。


血液に直接流すから授乳は危険らしい。

うん。おっぱい盛りの娘と、朝イチのパイパイを楽しみにして眠る息子の為我慢しますよー笑い泣き

現在母乳以外に離乳食と保育園ではミルクも飲んでいるなどいろんな話をして

そして喉の麻酔は母乳に移行しないとの事で喉の麻酔のみで始まりました!


ただその麻酔スプレーが痛い!

ニコまずいですよー飲まないでー

ゲホッゲホッゲロー

飲むどころか吐きそうになって拍子でごっくんゲッソリ

す、すみません…笑い泣きまずいとかじゃなくて!痛いんですけど笑い泣き


ニコもう一度しますねー


2度目のスプレー…頑張って飲まずに何とか合格。。


そして先生が来て内視鏡スタート…の前に


ニヤリ喉の麻酔も念の為授乳は24時間あけましょうね

ニヤリダメとは書いてないんだけど、麻酔だから赤ちゃん眠くなっちゃうの危ないしその方が安心だから!


えーーーーゲッソリ



それからはマウスピースをかまされグングン小指より少し太い管を入れていかれる


食堂の入り口辺りでめっちゃ苦しい!そして咽くゲロー

涙が勝手に流れてくる


眠らなかった為、先生と一緒にモニターを観ながらの検査。


特に何も説明してくれないけど、何となくどこら辺かはわかる。

途中2回くらい勝手に豪快なゲップが出てしまった。

ニコ空気入れてるから出ちゃうんですよねー
大丈夫ですよー。でもゲップしないようにしてくださいねー


いやいやいやいや滝汗勝手に出ちゃうのよ、、
看護師ニコさん、穏やかな口調で最初からなかなか厳しい笑い泣き


初めて観た自分の内臓…綺麗なピンクでビックリしましたデレデレ


腹黒くなかったよーニヤニヤ


そして悪いものは見つからず

その他肺ガン大腸ガンと共に1ヶ月後くらいに結果出ますので。との事でした。


辛かった笑い泣きもう2度と胃カメラはごめんだー

と思ったけど

本当に辛いのは、突然夜間断乳を強いられる子供達。。。


検査1時間後から食べられるとの事で16時間ぶりの食事を済ませ職場へ。

ふらふらでした。
仕事内容より自転車通勤がね。しんどかった。


仕事を終えガチガチなおっぱいで子供達を迎えに行き
息子にママは苦いお薬のんで明日のお昼までパイパイから苦ーいお薬が出ちゃうから飲めないの。

と説明。

心配してくれました笑い泣き


そして夜…

ギャン泣きの娘をやれ横抱きだ縦抱きだ抱っこ紐だと手を尽くし30分泣き続ける娘を歩き回りながら何とか寝かしつけました。

普段絶対拒否の哺乳瓶でミルクも

笑い泣きママのパイパイ明日のお昼まで出ないのよ


と説明したら飲んでくれた笑い泣き

これ、次の日保育園で話したら先生たちもビックリ!哺乳瓶は奥歯で噛んで遊ぶものと思ってる娘…普段ミルクはコップから飲んでました。

でもコップだとこぼす量もあってみんなで頭を抱えてたんです。


夜中も何度も泣いて起きる娘…


いつもならおっぱいペロンで済んでしまうのに
抱いて寝かしつけ

そうじゃないと怒る娘…

息子を起こしてしまうので娘とリビングへ


何とか朝を迎えました…が、息子が起きてくる前に乳首に絆創膏を貼りましたウインク


案の定、パイパイ飲むーと息子の声

そしてリビングに来て服の中に手を突っ込みゴソゴソ…
アセアセあれ?なんだこれ?


お昼までパイパイ飲めないから絆創膏貼ってあるんだよと話すと


うーん痛いの?パパ〜ママパイパイ痛いのー

と、バタバタとパパに報告しに走って行きました。

そのままパパにカルピス作ってもらって朝の5時から元気にカルピス飲んでましたウインク



お昼になり待ってましたと息子と娘両方のパイパイにぶら下がって堪能ウインク


久しぶりに同時に飲んでる子供達を見下ろしながら

可愛いなぁデレデレ…結局断乳するんなら点滴で麻酔できたんじゃないか!?
ふつふつと納得いかない気持ちが湧き上がりましたが

無事に初胃カメラ終了する事が出来ました。


私よりよっぽど頑張ってくれた子供達ラブラブ

ありがとう。ママの都合でごめんね。