娘が風邪をひきました… | まりのブログ

まりのブログ

5歳男の子と3歳女の子のアラフォーママです。

子育てや夫婦の事
その他日記のようにつらつらと、綴っています。

数日前このタイトルで書いたブログ…
公開を押したら突然ホーム画面へ…

反映されず下書きにも残らず
綺麗さっぱりどこかへ消えてしまいました。

2人の看病の隙間に結構な長文を書いたのに消えてしまったショックでしばらく書けずに放置してました。。


シンプロではよくあったので長く書いた時はコピーしてたけど
アメブロでもあるんですね。。

今までなかったから油断してたえーん

同じ文章は書かないものです。

なので思い出しつつ…

生後数ヶ月は免疫に守られて風邪など引かないと聞いていましたが、母親の持ってなかった免疫や免疫のつきにくい風邪は普通にひくそうです。

特に生後1ヶ月前後にひくと重症化してしまうウイルスもいくつかあるので
それもあって生後3ヶ月くらいまではあまり外出させない方がいいって事なんですね。

今回は息子の風邪がうつってしまって2人とも鼻水ズビズビ…両サイドに寝かせて夜な夜な交互に鼻を吸引してました。

そんな中主人が仕事中に眼を怪我してしまい眼帯の日々で職場と病院へ専属ドライバーになって送り迎えしてました。

私以外不調の3人との日々は身体の疲れよりも精神的にとても疲れました。

大切な3人がみんなツライ…

代わることも出来ないしね、、

やっぱりどんなに手がかかっても元気でいてほしいショボーン

風邪をひいてから息子の甘えん坊に拍車がかかってます。

しっかり受け止めてあげたい。