母の認知と介護とネイル | hiromi☆のネイルと日々の出来事

hiromi☆のネイルと日々の出来事

札幌市在住
nail_fleur
JNECネイリスト検定
JNAジェル検定
サロン衛生管理士
セミナー遠征多数♡

こんばんは、hiromi☆です。

ご訪問ありがとうございます
いいね!や読者登録もして頂きありがとうございます
とってもとっても嬉しいです



昨日から今日にかけて戦争のような時を過ごし、疲れ果てましたえーん



とちょっと過激な始まりですが…アセアセ



実は今日から母がショートステイに行ったのですが、行くにあたり新しいパジャマやお洋服、おやつ等を買ってきて、母にその話をして自室に行き、うかつにもうたた寝をしてしまったら…



嫌な予感を感じながら下に降りて行くと…

そこらじゅうにお洋服を広げまくり、余分な物まで出して、それらに囲まれて夕ご飯も食べずにご飯を出しっぱなしにしている母がいましたガーン


ご飯を食べない=薬も飲まない
になってしまうので、怒って私が準備をするからもう何もいじらないで!!

ご飯を食べて薬を飲んで寝なさい!!



そう言うと…
ずっと座っていたようで立ち上がれなくなってしまったらしく、
部屋の中をいざるように移動して、やっと立ち上がり、薬だけを飲んで寝てしまいましたもやもや



で、キャリーにお洋服を組合わせごとに袋に入れてしまい、下着も組合わせごとに袋に入れてしまい、時間つぶしの塗り絵セットや薬等を入れて、母が勝手にまた開けたり閉めたりしないように玄関に置いて寝ました。



朝は少し悩みましたが、サウナだけ入りにジムに行き、不安に思いながらダッシュで帰宅したら…
キャリーは無事でしたニヤリ


でも、今度はショートステイに行く事を忘れてデイケアの準備をしていますガーン


ショートステイだからと言うと…
行きたくないが始まり、落ち着いたら今度は全部用意してあるのにあれが無い、これが無いと騒ぎますムカムカ


全部用意済みだから、大人しくご飯を食べてお迎えを待っていなさいと言ってもまた同じ事を繰り返しますもやもや


もう目の前にいて見張るしかなくなりましたガーン


毎度の事なのですが…
段々とこのやりとりが酷くなっていますショボーン



母を送り出したら本当にホッとします。
やっと行ったぁ~うずまき
と、脱力しますアセアセ



本日はホッとして2時間くらい寝ていたみたいなんですびっくり


確かに朝から眠いのを我慢していたのですが…
気の緩みですよね~


2週間、私の心の洗濯の時間です。


でも、今回はかなりハードスケジュールアセアセ



明日はスクール。

明後日は定期通院の日。

1日置いて27日からタイ旅行。

30日に帰国して、31日がスクールでジェル検定。

6月1日は仙台に行ってmiki先生のレッスン付きセミナーの午後の部を受けてお泊り。

3日も定期通院の日で母が帰宅しますもやもや



合間を見て私の部屋と息子の部屋の片付けをしないと…


11日に息子が帰って来ますガーン



とりあえず一階は掃除をして、私の臨時ネイルコーナーが完成ラブラブ

やっぱり常にこういうコーナーがあると良いな…
凄く仕事がしやすいキラキラ

でも、母が帰宅したらこのコーナーは置いておけないだろうなぁ~もやもや



夕方から設置したので
とりあえずジェル検定のピーコックのデザイン違いを練習ルンルン


それと買い物に出た時に通いつめて3日目にやっと手に入れられたキャンドゥのスタンピングの道具ニコニコ

{CE21426E-065B-4D9C-8408-EBD69EE7AA3F}


春の歌やKonado等に勝るとも劣らないお品でしたハート

ただプレートのシール!?が透明なので、初めて手にする人は剥がさずにスタンピングが出来ないえーんって思うかも…


スタンパーも使いやすかったですラブラブ


プレートはとりあえずバンダナ柄のとネイティヴ柄のを買いました。


{4EA720E5-C926-4B89-885D-8EA20B066C66}

2つ試しにやってみましたが…
柄の向きとかスタンパーの転がし方の練習がまだ必要ですが綺麗にスタンピングできます口笛



あ、後はピーコック…

{C2A94C88-5D7D-4D00-A24A-20CCC3A37D63}


2級検定の花火のアートの練習もしなくちゃウインク




愚痴愚痴、愚痴だらけのhiromi☆でしたてへぺろ



では、また遊びに来て下さいね~バイバイ



インスタもやっていますので、よかったら覗いてみて下さい

HIROMI11085


ランキングに参加しました。
励みになりますのでポチポチポチッとお願いいたします(*^^*)


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ


セルフネイルランキングへ