充実した日々♪ | ☆ふわふわたんぽぽ白い天使☆ソマリ子猫日記のblog

☆ふわふわたんぽぽ白い天使☆ソマリ子猫日記のblog

我が家のソマリ達やキャットホテルのお留守番猫ちゃんの事などなど日々の様子を綴っています。
ルディ・レッド・ブルー・フォーン・シルバーソマリ・そして三毛猫1匹と暮らしています。

こんばんはお月様

 

いつもご訪問いただき有難うございますドキドキ

 

梅雨に入り、蒸し暑くなってきましたね雨晴れ

 

今日は、お家に帰ったネコちゃんと只今お留守番中のネコちゃんのご紹介です飛び出すハート

 

ハクくん&ルーくんラブ

 

とっても仲良しさんで、ホテルにも慣れてくれているのでいつもまったりと過ごしていますハート

 

image

 

image

 

甘えたちゃんですチュー

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ムッシュちゃんは初めてのお泊りで、お預かり直後は木箱に隠れていましたガーンあせる

 

image

 

チョコチョコ場所移動あしあと

 

image

 

最後はキャットタワーの木箱で落ち着いたようですニコ

 

image

 

ルトくんは子猫ちゃんなので、初日から好奇心旺盛で遊びまくっていました目がハートラブラブ

 

image

 

image

 

可愛い~目がハート

 

image

 

image

 

オレオちゃん&ハルちゃんラブ

 

初めてお泊りに来てくれましたが、ご飯も口にしてくれてトイレも済ませてくれて安心です乙女のトキメキ

 

2匹一緒だと寂しくなくて良いね照れラブラブ

 

image

 

image

 

ママが持参してくれた段ボールOK

 

みんなやっぱり段ボール大好きですね音符

 

image

 

image

 

image

 

のばなちゃんラブ

 

image

 

のばなちゃんも初めてのお泊りで、木箱で隠れていましたびっくり

 

1泊のお泊りだった為、飼い主様とご飯もお水も口にせずトイレも我慢するかもびっくりマークっとお話ししていましたが、翌日にはご飯も食べてオシッコとウンチも済ませてくれました拍手

 

良かった良かったほっこり音譜

 

image

 

image

 

image

 

生後半年を迎えた、エマちゃん&ニトロ君ラブ

 

お泊りに来てくれましたスター

 

ママとパパに溺愛されて幸せいっぱいの仲良し兄妹ですラブラブラブ

 

 

image

 

ニトロくんはさすが男の子キラキラ

 

体重ものってきてエマちゃんよりもだいぶ大きくなっていました爆笑

 

image

 

image

 

可愛いね~ピンクハート

 

image

 

カッコイイね~ブルーハート

 

image

 

image

 

image

 

巣立った子達と再会できるのはめっちゃ嬉しいですねデレデレハート

 

image

 

 

お留守番頑張ろうねハート

 

自宅では家

 

先月、我が家に迎えた「Frederic」君♂

 

呼び名はディックブルー音符

 

海外からお迎えする子は、我が家ではみんなと一緒に過ごす前に検疫期間を作って

 

その間に、ウイルス検査や生化学検査、エコー・レントゲン、PCR下痢パネル等を行いますキラキラ

 

クリアしてからみんなと合流~ラブ

 

まだマーキングしないので、リビングのおばあちゃんチームと一緒に過ごしていますベル

 

シモンとは約3ヶ月違いのお誕生日でディックの方が少しお兄ちゃんですおねだり

 

ご対面~ロケット

 

image

 

image

 

お尻クンクンチェック笑い

 

image

 

ブラックシルバーの男の子男性トイレ

 

image

 

こちらは、アデルの子供達とコリン立ち上がる

 

出産直後、へその緒と胎盤処理の際に、誤って尻尾も一緒に噛んでしまい深く傷が入っていましたが、壊死しないように薬を塗って経過をみていました目

 

噛み傷から先の方があまり熱を感じないので、再度診察してもらいましたが

 

恐らく噛まれた傷から先は尻尾が落ちてしまうとの事。。

 

何年か前に、陽乃ちゃんも出産時に赤ちゃんの尻尾を誤って嚙んでしまったので、

その時は、完全に切れてしまって尻尾が短くなっていましたが、同じような感じになると思います。

稀ではありますが、ベテランママでもこういう事が起きますねアセアセ

 

ちょっと尻尾が短くなってしまうけど、命に別状なく元気で何よりですラブラブ

 

image

 

100均で見つけた小さな小さなキャリーバッグカバン

 

image

 

中には、犬のぬいぐるみが入っていましたチワワ黒

 

コリンに見せてあげるとびっくりマーク

 

image

 

気になってしょうがない目音譜

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ぬいぐるみを出すと、チビッ子が入って行きましたハイハイダッシュ

 

image

 

早く入り~と押し込む~アセアセ

 

image

 

image

 

ジャストサイズ乙女のトキメキ

 

image

 

実用性はないけど、小さくて可愛いキャリーでしたゲラゲラ

 

image

 

 

次回は、また写真を整理して素敵なご縁をいただいたスースー子ちゃんとオーシャン子ちゃんの画像や、今生まれているベビーなどをご紹介したいと思いますピンク薔薇

 

 

読んでいただいて有難うございます音譜

 

ポチッと押していただけると嬉しいですラブラブ   

 

ダウン

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ハートHPはこちらハート

ふわふわたんぽぽ白い天使のblog