色んな出来事♪ | ☆ふわふわたんぽぽ白い天使☆ソマリ子猫日記のblog

☆ふわふわたんぽぽ白い天使☆ソマリ子猫日記のblog

我が家のソマリ達やキャットホテルのお留守番猫ちゃんの事などなど日々の様子を綴っています。
ルディ・レッド・ブルー・フォーン・シルバーソマリ・そして三毛猫1匹と暮らしています。

こんばんは月

 

いつもご訪問いただき有難うございますドキドキ

 

 

先日、お泊りにきてくれたレオっちとララちゃんねこロシアンブルー

 

パパから帰宅後のお写真をいただきましたわーいwa-i*

 

 

箱を置いたら、2人で仲良く入っていたそうです捨て猫捨て猫♪

 

レオっち!!☆ジャストサイズやね~うれしい!!音符

 

 

こちらは、今日からお泊りにきてくれた、るん太くんペルシャ2にゃー

 

image

 

image

 

好奇心旺盛なので、すぐに慣れてくれそうですニコニコ

 

お留守番頑張ろうねハート

 

 

先日、出産したメロウちゃん妊娠

 

2匹の赤ちゃんを出産した後、せっせとおっぱいをあげてすっかり落ち着いてしまい3匹目の赤ちゃんがなかなか生まれず。。。

お腹を触っても胎動が感じられずにしばらく見守っていましたが陣痛が来ることなくケロッとしていたので病院へ連れていきました病院

 

エコーで確認したところ心拍が確認できず、自然に生むのを待つことも考えましたがメロウちゃんの様子を見る限り、やはり帝王切開となりました。

血液検査の結果を待つ間に点滴をし、血液検査で問題がなかったのでそのまま手術となりました。

 

image

 

赤ちゃん2匹を自宅に置いてきたので、メロウちゃんも不安そうな様子でした。

 

残念ながら、3匹目の赤ちゃんは死産でしたがメロウちゃんは無事に目を覚まし一緒にお家に帰りました家

 

傷口が痛そうなので、様子を見ながら2日違いで出産しましたマディちゃんに乳母さんになってもらう事も考えています。

 

最後は、我が家で一番活発な女の子みけねこ

 

活発な子は我が家にも沢山いますが、まりもちゃんはダントツのお転婆ちゃんDASH!

 

早わざで移動し、歩いている誰かの足に飛びついては噛んで蹴り蹴りドンッ

 

痛いなービックリマークっといわれると、猛ダッシュで逃げてはまた忍び足で匍匐前進しながら近づいて飛び掛かってきますキャッキャッダッシュ

 

まー、そのうち落ち着くだろうと、毎日100回くらいはコラービックリマークっといいながら成長を見守っています笑顔笑

 

ご飯を炊くのに炊飯器を取り出したら、そこで寛いでいたのでジョージを置いてみましたおさるのジョージ

 

image

 

image

 

「誰なんはてなマークこの人!?」 byまりも花

 

image

 

ジョージの足なら噛んでいいよ♪

 

image

 

 

こちらは先月末、帰宅途中に草むらで一人ぽっちでピーピー鳴いていたところを保護しましたスケット団マーク

 

時期的に、よく見かけます目

 

逃げる子や親子で一緒にいる子も見かけますが、一人ぽっちだと数日しか生きていけないと思いますぐすん

 

夜遅かったので、一先ず実家へ連れていき翌日に病院へ連れていきました。

 

まだ、ミルクを飲んでいますので離乳食を開始したら里親さまを募集する予定です。

 

現在、かかりつけの病院や、知り合いにも声をかけています。

 

猫好きな優しいご家族様にお迎えいただける方と嬉しいですクローバー

 

私はクロちゃんと呼んでいましたが、長男がクロネコやからヤマトがいいんちゃう!?3

 

パパさんはクマみたいやからクマ五郎は!?2

 

次男はクロ兵衛は?

 

ん---- っ?おまめ・・・ とりあえず名無しは可哀想なのでヤマト君と呼ぶことにしようOK!!

 

 

 

クロちゃんはFIVとFeLV検査を済ませていますが、まだ生後間もないので、母猫の抗体が出る可能性が高いので生後半年くらいに再検査をするとより安心です。

里親様が決まりましたら、検査結果もお渡しします。

 

 

読んでいただいて有難うございます音譜

 

ポチッと押していただけると嬉しいですラブラブ   

 

ダウン

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ハートHPはこちらハート

ふわふわたんぽぽ白い天使のblog