オイスお願い

自己満で書いてきたこのブログもそこそこネタ切れになりそうな気がしてきた笑い泣き

今回はMtFの職業選択について触れていこうと思いますウインク



MtFさんって皆それぞれ生きている環境も違うし
私は私だから私の生き方しか語れないけど

考えうるパターンやらを色々と……書きますね魂


まず私は
水商売を選びました。

ミックスとかそんなんじゃなくて
普通の女の子の働くスナックです。


いやミックスで働いてた時期はあったけど
私はそれじゃねーなって思ったから辞めたよ。


一昔のMtFとかトランスジェンダーという言葉すらなかった時代

言っちゃ悪いけど、先人の方たちは
ある種ゲテモノというか、オカマという見世物みたいな売り方しかなかったそうです。


でも今って多くはないけど受け入れてくれ始めた世代で
職業選択の幅は拡がってるように思います。


そりゃ、ふつーの人間よりかは選択肢は少ない。

水商売を選んだ理由は
対人恐怖症のくせに接客が好きだから。
あと、私のこの属性を長所に出来うる場所でもあるから。


元男だけどその辺の女より美人で、しかも男としての経験があるからこそ語れる部分がある。

それってさ、ハンディキャップじゃなくてむしろアドバンテージだよね。笑


自意識過剰かも知んないけど
見てくれに自信があった私はそっち選んだよ。


それにさ、SRS最短ルートとして風俗で働く人も居るけどさ
それした所でなんか変わんのかなって。むしろ失う方が多くね?って。


戸籍優先の考えが私にもあったなら
風俗ってのも選択肢に入ってたかもしんねキョロキョロ


それはその人の価値観の問題だから否定はしないけど
私はそこまでしてSRSを早くしたいとか思わんかったかんな笑い泣き



あとはーそうなぁ
元々会社勤めで
社内カミングアウトして女性として改めてヨロシクゥするパターン


かっけぇよキラキラ

まぁま、色んなパターンがあるよね。



私が自信もって言えるのは
どーせ理解してくんねーんだろっていう4~50台とかの方……?


みんなそうでは無いけど、色んな人がいるんだなって受け入れ始めてる方も沢山いるから
怖がらずに飛び込んでみるのもいいと思う。


つーか、自分の信念貫いてる人間をバカにするやつなんて相手にしなくていいから。

書き始めたはいいけど思ったよか書くことねーなーwwwwww



お気楽MtFの私は
未来の悩めるMtFさんがどういう記事を求めているのか正直わからんし

悩めるMtFさんがこのブログに辿り着いた時に
私はもうこのブログを見てないかも知んないから

質問コーナーとかできないのがネックwww



そだねぇ。蛇足として
私が女として生きるために
生活習慣から変えたことをサラーっと書いて終わるか。笑



①メンズに逃げない。レディース物で固めろ。男だった形跡を残すな。


これはマジで大事。

一人暮らしの私だからやりやすかったかもしれないけど
ちゃんと女の子の部屋にしたし
メンズ服も逃げになるから全部捨てた。なんなら男だったの頃の痕跡を全て断ち切った。

それだけで女として生きなければならないって言う覚悟と自分に対する脅迫みたいなので
嫌でも女として生きるために努力するようになるから。笑


②トイレは座ってしろ。そういう所から変えていけ。


これもだいじー。

最近は男の人でも座ってする事のが多いけど
楽チンノズルが付いてるからって立ってすんなー。



③コスメ集め楽しいよ。


ごめんこれはただの布教だわ

でもね!コスメに囲まれてたらテンション上がるし
女子力上がんぞラブラブラブラブ





あとはもう、男っぽい仕草とかを矯正して女性らしく振る舞うしか……笑



中身ない記事になったなw


MtFさんはどんな記事を求めてんだろー……


まぁいいや自己満だし。笑


もし物好きさんいたらコメントなりメッセージなりで私に欲しいアドバイスのアドバイスを送ってクレメンスお願い