今日は保険センターでポリオでした。

ポリオに行くとブックスタートというのを受けれて絵本を2冊もらえました。

なんか特した気分♪

絵本て結構いい値段してるので、なかなか増やせないんですよね。


と、いうかブックスタートの話を聞いてたのでもらえる絵本が何か判明するまで何も買わなかっただけなのですが・・。

かぶると嫌だし・・・(ノ´∀`*)アハ


ポリオですが、注射ではなくてスポイトで口に入れるだけでした。

食いしん坊の航様、なんなく飲み込みまして特に苦労しませんでした。

ただ、結構大きい子が多くて、今日は暑かったし熱気ムンムン。

暑いのなんのって、終了後30分もいられません。。

つうことで、待合室の外の人が少ない所でのんびり待ちました。

特に変わった事がなくすぐ帰ってきました。


とにかく今日は暑かった。

ちょっと人が多い所に行っただけでなんかとっても疲れました。

航様も疲れたようで帰ってきてすぐ昼寝のち、夕方また昼寝をしました。

これから暑くなると、このなまけきった体にはこたえるわぁ。。

航様は元気いっぱいですが。。若いっていいわぁ。