こんにちはニコニコ



さて!

わたくし、この度再発確定した訳なのですが、

治療に入る前に主治医にPET-CTを撮ってきてほしいと言われました。



わたし、ガンになってもう3年経ちますが、PET-CTを受けたことないんです。


だから

「あー、ついにPETを受けるときがきたか!」

ってわけで(どんなわけ?)


すぐ先生がPETの予約の電話してくれて

検査受けに行くことになりました。

(うちの大学病院にはPET-CTはない)


わたし、埼玉県南部に住んでるんですが

PET受けるクリニックはうちからはちょっと遠い悲しい(クリニックは大宮あたり)


駅からも歩くと15分くらいかかるって書いてあったし、どーすっかなーと思ってたらジージ(実父)が

車で送ってくれましたお願い


ふっつーの住宅街にある、検査だけしてます〜みたいなクリニックで

すごく綺麗キラキラ


私が行ったとこは


受付→問診票書く→着替える→看護師さんと問診票確認→薬剤注射→1時間弱待機→20分くらい撮影


って感じで。


んで待機中すんごい立派な自動リクライニングチェアにTV付き。


毛布と水を渡され、TVは見てもいいとのこと。


1時間もスマホなしに何してよう?

と思ってたらイスと毛布が気持ち良すぎて

1時間、爆睡。

ふつーにソッコーで寝ました笑


係のキレイなお姉さんにトントンと起こされて

トイレに行って撮影!


撮影はまぁいつものCTって感じ。

少し天井が低かったかな?

さっきの爆睡の延長でまだ眠くて撮影中もウトウト…


そんで3万円払っておっしまい泣

(高すぎる〜)


そこのクリニックはMRIとか他の検査もできるみたいだったけど、みんなPET-CTだったな。


結構患者さん来ててみんなPET。

まぁ、CTとかMRIなら大体大きい病院なら撮れるもんね。


おばあちゃん、おじいちゃんとかが多かったけど

私みたいに若い人もいた汗うさぎ


あーここにいる人みんなガンか。

なんて思ってみたり。


そして帰りは最寄りの駅まで頑張って歩いたよ〜!!


20分かかったけどハートブレイク


んで、ここの駅って実はわたしと旦那にとっては思い出の駅で指差し(さいたま新都心駅)


旦那の仕事のセンターがあるところが大宮でね。(今もだけど)


付き合ってた頃、お互い仕事終わりでよく会っててわたしの方が先に仕事が終わるのね。


んで、旦那がこっち帰って来るのを待ってるのも

暇で、仕事終わりの旦那と早く会いたいし、わたしが電車で大宮の方まで行ってたの!

(今なら考えられない笑)


んでうまく車で拾ってもらえる場所が、その駅のコクーンシティの前でさ笑(土地勘ある人なら分かるよね笑)


よく旦那の方が遅くなりそうだと

「じゃあいつもの所で拾ってね〜」


なんつって旦那のハイエースに乗って2人で喋りながら

地元まで帰るってことをしてたの!


もう8年くらい前のことかなー。


結婚して子供産まれてから多分1回も行ってなくて

その8年ぶりに来たのがPET-CTを撮りにきたっていうね泣くうさぎ


懐かしいやら悲しいやら泣き笑い


でもやっぱ懐かしかったなー

あの頃は旦那のこと大好きだったなー

少しの時間でも一緒にいたかったなー


あー懐かしい!


今はお互いあの頃のようなラブラブ感は全くもって

ゼロ。だけど笑


なんかすごーく懐かしい気持ちになった日でしたうさぎ


(なんかわたしの思い出話で終わってゴメン泣