こんばんは〜爆笑




今日はブログでやり取りさせてもらってる方にヒントをもらい、わたしの入院に必ず持っていくもの。をご紹介します笑



ちょうど、わたし入院中なので笑






まず

枕。


このピンクの方が家から持ち込んでるやつで、白い方は病院のやつです。


まー、病院の枕の固いこと!!!怒


最初の入院で3週間いた頃は、枕固すぎて頭痛してました…。

バスタオル巻いたり色々工夫したけどダメでえーん

スッキリ睡眠をとれないのはとってもストレスなので、枕持ち込み!


…ほんとはいつも家で使ってるもっと良いやつを持っていきたいんだけど、デカいんですよゲッソリ

ケモの時は2泊だしってことで1500円くらいの安い枕買ったんだけど、ちょっと柔らかくてな〜笑

でも病院のよりはマシなので毎回まくらもっていってますほっこり

病院の枕はたまに抱いて寝てます笑



あ、わたしの病院はパジャマやタオル、生活に使う備品はすべて揃ってますニコ

コインランドリーみたいなのは病院にないので、

パジャマ、タオルは汚れ物は毎日回収してくれるし、綺麗なものを1日置きに置いていってくれます。

ただ、下着類だけは家族とかに洗濯頼んで持ってきて貰うしかないみたいで…笑い泣き

わたしも旦那や母親にお願いしてましたニコ


お箸セットもしっかりしたプラスチックのが入ってて洗って何回も使えます。

ジャンプー、くし、体洗うタオル、その他もろもろ。

消耗品は頼めばまた新しいのをいつでも補充してくれますし。


便利なんでしょうけど、わたしは女子ですしデレデレ

お気に入りを持参していますニコ


まずお箸セット

わたしはプラスチックのお箸を使わないので
なんか食べづらい?変な感じ?
なので慣れている木のお箸セットを持って行っています。

それと木製なので食べ終わって洗面所で洗って拭くんだけど、中まで乾かしたいので立てかけカゴを置いてそこで数時間乾かしてからしまいます。


あとは
小物事情。



このようなすぐパッと取れてすぐ使いたいものたち。

(割り箸とかは手の甲とかにルート取られちゃったときなど、洗い物できないとかお箸使いづらいって時用)



こんな感じで100均でかったコップに立てかけてますニコニコ


あとの小物たち



キティちゃんのはお薬手帳
となりの白いのは鏡です。

歯ブラシとかも自分のお気に入りを持ってくる。


こんな感じの100均のカゴに詰めます。





下の写真ちょっと色々乗ってるけど、

朝のお掃除タイムがあって
看護師さんたちがアルコールタオルで各部屋回って
テーブルとかベッドの手すり消毒してくれるんですわ。

んでテーブルに細いのがゴチャゴチャ置いてあったら迷惑なのでこのスタイルにニコニコ


カゴ持ってどかせばいいんだしラブ

便利よーウシシ


ちょっと長くなりそうなのでまた次回ニコ