HELLO!안녕!こんにちは!
ひまりです
今日から、基本の単語&文に移って行きたいと思います!
1日に5つでいいんです、5つでいいので、少しずつ覚えていきましょう
今日の韓国語は
안녕하세요
アンニョンハセヨ
こんにちは、こんばんは、おはようなど、何時でも使える便利な挨拶です!
안녕히 가세요
アンニョンヒ カセヨ
さようなら という意味ですが、自分がその場から去る時に使います。
안녕히 계세요
アンニョンヒ ケセヨ
こちらも さようなら という意味ですが、相手がその場から去る時に使います。
조심히 가세요
チョシミ カセヨ
お気を付けて!という意味です
또 만나요/또 봐요
ト マンナヨ ト ブァヨ
またお会いしましょう という意味です
今日の韓国語はここまで!この五つをしっかり覚えましょう
では、また明日!!
ト マンナヨ~