ワクワクした未来を作ろう!ひまり庵10期生募集! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



ワクワクした未来を作ろう
講師養成コース 10期生募集!]

お一人でも
きてくだされば
始めたいと思います!

今年5月スタートの講師養成コース
第10期募集開始いたしまーーーす。

今 着物が結構 また盛り返してきているのでは?

私はそんなふうに感じてます

海外からの着物への熱い視線も
感じます

それでもやっぱり着物のことを
知ってる方が少なくなってきて
いるのは感じてます。

何でもオッケーの時代では
あるけど着物の色々なことを
お伝えしていきたい

だってそれが日本の良さですから




伝えたいのは技術だけで
なくて着物愛なんです。

10年やってきて そう思いました!!

私が着物の楽しさを広める講師さんを
お1人でも多く育てる事でまた
ここ大阪から着物大好きムーブメントを
起こしていけるのでは?

そう考えました。

私の着物愛は着実に広がっています。




着物の楽しさを伝えていく人を1人でも
多く!!
それがわたしのライフワークです
ニーズがなければこの
講師養成も終わりにしてしまうおうかと悩みましたが
お一人でもくれば、、と
いう想いかもしれません。

========

講師養成コースは
私の着物愛の全てをぶち込んだと
いっても過言ではない
このコース!

自装の技術から 座学、、
そして他装の基礎を網羅して
このコースを卒業されて 試験に合格されると
すぐにプロとして 活躍されている
講師の先生を多数 排出!

そんなコースなんです。

着付け教室愛をずっと語ってますが
やっぱり着付け教室、そして着付けのお仕事
って 何歳になってもできる仕事。

何となく 今の仕事で良いのかな、、
このままでいいのかな?

そんな想いをもっていらっしゃる方

とにかく始めてみませんか?

私も小さい子供がいながらの
着付けのお稽古が癒しの仕事。




お免状、看板を目指して頑張る日々は
大人になってからの貴重な時間でした。

そして今、完全フリーの着付け講師、
着付け師として 自立して
私のように平々凡々な主婦でも 
楽しい人生を歩むことできておりまーーす

ホンマに誰でもできるお仕事なんです

着物への愛があれば!

講師養成コース!5月スタート
募集いたしまーーーす。

========

全24回1年間のコース
レッスン代のみ 8万円
(お免状代別)
お免状代はコースを一年間受けて頂き、
試験を受ける直前にお支払い頂く
システムです。お免状代については
お問い合わせくださいませ。

================

☆コース内容 全24回1年間

1.自装 小紋+名古屋帯
2.自装  訪問着+袋帯 
3.自装  留袖  
4.半幅帯  10種類
5他装 浴衣 半幅帯
6他装 小紋+名古屋帯
7他装 訪問着+袋帯
8留袖
9留袖
10振袖 文庫、立て矢
11振袖 ふくら雀
12試験に向けての練習
13試験に向けての練習

座学
☆着物の種類について
☆帯の種類について
☆季節の装い
☆吉祥文様について
☆季節のモチーフについて
☆着物のTPO
☆着物の歴史
☆着物の構造について
☆マイサイズについて
などなど
これを前半いたします。

カリキュラムは大体こんな感じですが結構変わったりします

私が何千人もの人を着せてきて
つかんできた
プロの技を惜しみ無く教えておりまーす。
そこは全く出し惜しみしておりません!

1年間 私の着物を👘頑張ってみたい方 募集しまーす


↑お問い合わせ お申し込みは
こちら。
1年間のコースなので
はじめましてーの方はぜひ
一度お会いしてお話ししましょう
❤️❤️😘[