浴衣でお出かけ 大原 三千院 そして 寂光院 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

浴衣でお出かけしてきました


プライベートな写真撮影な

つもりが、、


電池のバッテリーを

充電器に入れ忘れたいう

ありえないな、、


そんな自分にしばらく落ち込む



仕事の撮影じゃなくて

良かった



ランチしたのは


お食事どころ ひな里 芹生 せりょう

https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB11601/100000746509/


凄くゆっくりできました。


時期だからかもですが

予約なくても入れたし

駐車場もたくさんあります。

大原からはそこからほんと

目の前なので

とても便利ー。




旦那さんは和食が好きなので

基本的に和食になります。



大原三千院 実はいくのはじめて


この時期でも紫陽花咲いてるところで

前日に調べていったんです





めっちゃまだ咲いてましたよー


あとしばらく 紫陽花まつり

とやらをしてるそう、、祭りって言っても

特になんもしてなかったけど、、


人も多すぎず、凄いのんびりと

見ることができます、、


綺麗だからこそ、、カメラがないのが

残念すぎーー


まぁ自分のせい、、なんですが

えーんえーんえーんえーんえーん


のあとに寂光院もよりましま










ここでは静かに

お抹茶、、のはずが


なんかダムの工事らしくうるさかった、、


いやーん


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


でも凄いここも素敵なところでしたね


平清盛の娘で天皇を生み

最後 海に沈んだはずの建礼門院?でしたかね


が海で助けられてしまい

その後余生を過ごした場所らしいです。


そう思うとなんか悲しい

お寺に思えるなーー


大原までは

私は車で行きました。


電車とバスを乗り継いでいけると

思うんですが、、結構時間かかるのと


三千院から 寂光院も

結構離れているので車が無難、、、、


ということで色々お出かけの

記録もご紹介していきますね!


浴衣でお出かけしましょー