コロナ以前にしていたことで またやりたいか問題 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



[コロナ以前にしてたこと でまたやりたいか?どうか?問題]

ふとコロナ以前にしてたことで(教室業に関して)今 してない事ってなんやろ?と
考えてみた

☆100人くらいのパーティー
→→すごくまたしたいかと
言われれば、、主宰するのが
ほんまに大変で毎年この時期3キロくらい
痩せるくらいシンドイので、、
パーティー卒業でもいいかなと考えたりとか、、

生徒様から どうしても、、と言われれば😅😅

☆茶道のお茶会
→→これはしたい。ていうか
しないといけない。お茶会を自分で
取り仕切ることが 茶道教室を運営していくこと、、だと思ってる。
秋に、、いや来年の初釜?

これはまたします!必ず!

☆講師さんたちとの仕事終わった
あとの 打ち上げ
→→個人的にめちゃくちゃ好きだったの
これ!講師さんたちとワイワイするのが
好きな私。打ち上げもほんま大好きやって、、したい❤️❤️

☆着付けのグループレッスン
(はじめてさん向け)
→→これは秋から 着物クラブ
ひまりあん という形で再開していこうと
決めてます⤴️⤴️👍
着付けレッスン 特にグループレッスンは
私の舞台。大好きー😘したいー

☆お出かけ企画

大人数じゃなくても していきたい
これも ボチボチ再開

着物お出かけ 大好き❤😘

☆お買い物ツアー
私のホームであったkyoeiさんが
なくなり😂
めちゃくちゃ掘り出しものがあった
宝探し感覚の店の蔵のおっちゃんがいなくなった今、、ツアーにならないので
もうしないかなー…うーん寂しい。
フラッと レッスンキャンセルになって
ぽっかり空いた午後とかに自分一人で
買い出しにいく、、、程度かも😂😂

======

こんな感じかなー
基本的には パーティーとお買い物ツアー以外はまたしたい
って感じなのかも〜

性格的に華やかな席はほんま苦手で
基本的には控えめに生きたい

職人として生きたい

サービス業としてお客様のために
尽くしていきたい

あと講師さんと楽しく仕事したーい

これだなぁ

ということで秋からも宜しくお願いしまーす👍👍