何でもできる着付師に | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡


何でもできる着付師 着付け講師に⤴️

これは3年程前からずっと
ひまり庵のみんなに伝えていたこと👍👍

とにかく
七五三から花嫁まで⤴️

正統派から ミックスコーデまで❤️

何でもできる着付師になってほしい👍

ずっとそう伝えてきました⤴️

教えるってことは私もできないと
いけない。

もうね、、必死のパッチやで!!!

花嫁着付けを習い
自分でもせっせと撮影して

実践でしていき それを伝えていきました⤴️

若い方に振袖を着る機会が中々
ないと思えば 前撮りサービスを
作り出して、、ついでに家族も
着せまっせ!と

家族撮影良いんですよ、、科目多い…

振袖 男袴 七五三 訪問着😍

ほんま めちゃくちゃ実践の場になる

そして2年前から取り組んできたのは
ミックスコーデの分野です

私自身は ミックスコーデは全く
分からない世界やった、、
自分もミックスコーデで自分で着ることは
ない、、

それでも講師さんにミックスコーデの
センスがある方がいたことが
ひまり庵のラッキーなところ、、

その方と二人三脚でミックスコーデに
取り組んできて、今になり
ショーの着付けを頼まれるまでに。

時代は個性の時代で
成人式などでもミックスコーデを
希望されるお若い方もいて
お客様の希望ならばしていかないと
いけません。

その辺り、ひまり庵の着付師さんは
慣れているので できたりする❤️👍

今 取り組んでいる振袖プリンセスも
もしかしたら 何かに繋がるのかもしれない

そして若い方へのアプローチは
完全に次の戦略です。

座学のみならず もっと着物を楽しんで
もらう、、何か、、ですわーー。
(今 次の展開を考え中)

❤️❤️❤️
大事なこと!確認👍👍(誰に?笑笑)

何でもできる着付師がこれからの
求められる人。

それは苦手なのでできまへーん😹😹を
作らず、、こなしていく。

個性を大事にする❤️

世代の幅を広げてコミュニティ作りをしていく

目の前の道は真っ直ぐに!!🔥🔥🔥🔥

ひまり庵着付け教室は
独自の道を歩んでいこーーっ!