こんな時代だからこそ手に職 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



昨日 
「着付け講師の一日ルーティンVLOG」っていう動画を撮ったんだけども、、

なんかめちゃくちゃ嬉しかった

私はレッスンをするのが好きだ。

本当に好きだ。生き甲斐だと
思う。

だって 大好きな着物の話を存分にして
そしてそれが喜ばれて、、お金まで頂けて、、こんな素晴らしいこと
ないじゃないですかーーーーー!




着付け教室を作ったのは、、お婆ちゃんになってもずっと出来そうな仕事をって
思ったから

それとやっぱり 普段できない大好き着物の話を存分にしたかったから

普段はパートをしてたので
周りに着物好きさんもいなかったから
着物の話なんてできない

家族は男ばかりやから 私の着物の趣味なんてものには全く興味なし!!

そんな環境で何とか楽しく着物のことを
話せたり着物を着たりする
環境が欲しかったのかもしれませんね

だから 最初に生徒様がブログから申し込まれてレッスンした時は、ドキドキきたけど
めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる

=====

今もまたいつもの日常が戻ってきてます

レッスンしてレッスンして
の日常。

コロナで何ヶ月かリアルなレッスンできなかったので ほんま涙が出るほど嬉しいんですよ!

zoomとかで講座やレッスンしてましたが
やはりリアルで会ってこそ!なんだと
思ってます。zoomって バイバイ〜って
した後にポツンと1人になる瞬間が
少し寂しかったりしますね、、、

だから私は少しずつでも未来に向かって
着付けの仕事をしていきたい!って
方を応援していきたいなーと
思ってます

☆講師養成11月スタート募集中☆

https://ameblo.jp/himariankimono/entry-12462541043.html