一つの大きな仕事が終わりました〜 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



澤田かずさんから
お話しを頂いたのは
まだ、コロナなんて全然なかった頃

2020年になって すぐくらい?

先生!こんな感じのイベントしたいから
衣装と着付けヘアセットまで
お任せするね❤️って

えええっいいのー?
めちゃくちゃ楽しそうなんですけど、、

本来は ランウェイを歩く
パーティー的な企画をしてたんです☀️

着物の魅力を世界発信していきたい!
そんな私の夢とかずさんの夢が重なった瞬間。

それから かずさんとひまり庵にて
コーデの相談を色々したり
準備してましたが、、
コロナでパーティーは延期からの、、
中止、、ううう、、仕方ない、

でもかずさん!さすがです!

動画撮影するから!と
とりあえず7月23日は空けておいて!と

それから自粛期間を経て、、2週間くらい
前から また色々準備しました

着付けは かずさんがボディージュエリーを
しますんでお肌を見せるイメージで💕

着物とボディージュエリーのコラボですね

2人で色々やり取りをして
着付け方と髪型を決めていきました

主宰のかずさんのイメージを
表現していきたい訳ですね!

私も今回 モヒカンという今まで
あまりしなかった髪型を指定されたので
それに向けて練習と研究

とにかく当日手際良く ヘアセットを
しないといけませんので
実は早朝起きて最後まで手順を
頭に入れました!

着付けは かおりん先生とミキティ先生と
3人でzoomなど打ち合わせをして
のぞみました。が、私はヘアセットと撮影あるのでお二人に丸投げ〜

2人はたぶん結構練習してくださったんだと
思います。

色んなバリエーションの着付けがあり
喜んでいただけたということ

良かった〜

また大きな仕事が一先ず終わり
ホッとしました。

今回 本当にかずさんには
感謝してます。

イメージを明確に伝えてくださるので
私たちはそれをそのまま
表現したら良いだけ

いや〜かずさん凄いです!

また一緒に仕事しましょうね!

ありがとうございました〜