やっとスタートなのか、、素直な気持ち | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



[やっとスタートなのか、、素直な気持ち]

自粛があけましたね!

この2ヶ月は楽しいこともあり
気持ちが苦しいこともあり、、

着付け教室作ってからずっと 
がむしゃらに走ってきたから
こんなに着付けができない日々が
続くなんてと、、、

いや、、何が辛いってやっぱり
そこだと思うのです。

オンラインはまた新たな私の道を
切り開いてくれました

でもやっぱり着付けをしたーい

そこですね、、
たぶん 歌を歌う方や役者さんや
今、自分が愛する仕事が出来ない方
みんな同じ気持ちなんだと思います😭

オンラインでは埋められない気持ち😭

自分がやりがいを感じて打ち込んできた
仕事が出来なくなってしまっていて

ただ耐えるしかないのかもしれません。

私は頑張っている人の部類に入るのかも
しれません、、SNS上では、、

でもそんな事全然なくて
よくぼーっとしてるし
動画を何時間も見たりしてるし
廃人にならない程度に頑張ってる
ってだけです。

コロナ以前の頑張りが100だとすれば
今は5くらいです、、

だんだんそれに慣れていってしまっている
自分もいます。

それでも 住む場所もあり
食べ物も安く買える地域にいるので
恵まれていると思います。

いつの日か着付けの仕事を
めいいっぱい出来ることを信じて
前をむいて進んでいくしかないです。

自粛があけたから 一気にお客様や
生徒様が戻るなんてあり得なくて
ほんまにこれからコツコツと
していくしかない。

あと一ヶ月、、自粛あけるのが早ければ、、

今はもう着物シーズンは
終わってしまって 後は暑さとの
戦いです💦💦

スマホを機種変更して 
またサクサクと文章書けるようになったので
素直な気持ちを綴っていきたいと
思ってまーーーーーーす

今は流れに身をまかせてみまーーーす。