はじめて着物 Facebookメンバー募集開始した | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[はじめて着物 Facebookグループ メンバー募集!!]

ゴールデンウィークはじまりましたね!

めちゃくちゃ長くなる私の着物への
想い 書きますね。

自粛期間はもう3週間を過ぎて
私自身は気持ちは落ち着いてます。

しかし時々めちゃくちゃ苦しくなるときがあり、このまま着付け教室潰れちゃうん
じゃないかなぁとか、、

教室業はやはり対面か一番。特に
着付けという仕事は人との距離が近い

あぁーーどうなるんやろ、、このまま
ズルズルと自粛期間がのびていったら、

時々そんな想いにかられました

そんな時に淡々と自分のサロン
で動画作りをはじめて
それは私の気持ちをなんとか
前向きにしてくれました。

======
ずっと着付け教室を頑張ってきたり
講師を作ってきたのは やはり
着物が好きで👘着物を日常に着る人を
増やしていきたいという想いが溢れてる
からです。

結構 着付け教室としては大阪では
頑張ってきた方だと思うのですよ、、

今 もしここで私が潰れてしまったら
楽しい着物の着方を👘伝えていく人が
一人いなくなっちゃう、、まぁほかに出てくるのかもしれませんが、私は諦めたくなーーい。

======

今回の動画教材は
you tubeの私のチャンネルに
限定公開させていただきました

入会する時にのみ3000円です
(それ以外は一切かかりませーん)

流れとしては
☆お申し込み
銀行振り込みかpaypayにてお支払い
Facebook はじめて着物サロンに
ご招待
動画教材をずっと見ることができる

有料サロンだけども
お支払いは入る時の一回きりで
それ以外はずっと ご自身で退会しない
限りは見る事ができまーす。
======
内容は 実践編10
知識編10

動画教材 リンクまとめ

知識編

1 着物の季節のコーデについて

2 帯の種類

3 着物の羽織りものについて

4 着物の履き物について

5 フォーマル着物のコーデについて

6着物のときのマイサイズについて

7着物のお手入れについて

8 半衿の付け方

9 吉祥文様について

10簡単!夜会巻きのやり方

======
実践編

11 補正から肌着 長襦袢の着方

12 着物の着方

13 名古屋帯 一重太鼓

14 袋帯 二重太鼓

15 名古屋帯 銀座結び

16 半幅帯 貝の口

17 半幅帯 つの出し

18 半幅帯 フワフワ結び

19 伊達えりの付け方

20 伊達えり付きのフォーマル着物の着方

======

またこれからも定期的に皆様に役立つ
動画を撮ってはあげていきたいなーと
思います。

もちろん動画はあふれていて
無料で見られるものも多い

でも、、やはりそこは有料にさせてください!!!

定期的にサロンメンバーで
オンライン 着付け練習会を開いたり
自粛があけたら お出かけしたりとか
皆さまが楽しい着物ライフが
できるように頑張っていきたいなと
思います^_^

======

私のレッスンを受けてくださった方の
復習用に。

おうち時間に新しく着付けを
習ってみたい方用に

着物好きさん
着物に興味ある方👘

どなたでもーー。

======

このオンラインサロン はじめて着物が
これからの着付け教室の未来の在り方の
一つを示してくれるのでは?
と 未来に希望をもってます。

もうコロナ以前にはならないのは
私も感じてます。
でも やはり諦めたくないし、着物を広めていきたいし、前に前にまた進んでいきたい!

どうぞ宜しくお願いしますーー!

======