アフターコロナ こんなふうになってたらいいな | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[アフターコロナ 着物業界は

こんなふうになってたらいいな]


お出かけがあるから着物を着ようと思える


で、、、花火大会もなくなり

お出かけの機会も減り、、本町の船場センタービルにもお買い物行けなくて、、


着付けというお客様に密着したサービスの

提供も出来にくくなった今


着物業界 アフターコロナ?いや

with コロナ こんなふうに

なってたらいいなぁ❤️❤️私は

こんなふうにしていきたい👍


着物オタクのために

職人さんの技!などをオンラインで

見られるようになったらいいな。


古来より技術というのは外に流出しては

ダメなもの、、守られるべきもの、、なんですが!!!守られすぎて、衰退してしまっては元も子もありません。よね?

職人さんの技術、どこがどう凄いのか?

とかオンラインとかでもっと見られるようになったら 着物オタクとしては

喜びます。そしてそれを周りにどんなふうにどう凄いのか!!を伝えたいと思いまーす♪



お出かけの機会があるから

着物は着たいのかもしれませんが、、

写真で残すだけでも着たいと思いませんかー?


ウチのような個人サロンで 完全プライベートでマンツーマンでの着付け 撮影なら

「密」にはなりませんよー!

自粛がとけたらお出かけしなくてもいいから

変身サービスはまたしていこうと

思います。着物を着て写真撮る!美しくなり

たいのは女性の共通♪の認識ですから。

女優さんのように♪

 こんなときにやはり 着付け技術

ヘア技術 メイク技術は必要。しかも

一人で全部できると いろんなスタッフ呼ばなくていいから「密」にならないにゃ❤️



家にいるからこそ「知識欲」

家にいないといけない今、、人間本来の

知識欲はきっと枯渇しないはず。本来人間とは学ぶことが好きなはず。


昨日の自分より今日の自分が成長してたらめっちゃえーやん。


でもただ動画をみたり本を読んだりして

勉強するだけやったら飽きる、、

やはり人間とは特に女性とは

誰かと一緒に学びたくなるもの


ということで私は5月から 

「はじめて着物」というオンラインサロン的な?みんなで学ぶ そんなグループ作りまーす。オフラインもオンラインも仲間の作り方は一緒なはず。

好きな事が一緒でやりたい事が一緒なら

共通言語があるので 仲良くなれるよー。


========

元々 コロナ以前から着物業界は

ほんまに息も絶え絶えで、、

大変だった。それがお出かけの機会が

減ってしまって 益々 大変なことに

なってしまうと思うのです。


でもね、やっぱり 私は着物が好きだし

着物お出かけが しばらく出来なくても

毎日のように着物を着てるし

そして着物を着たら シャン!って

するし、、


また私なりに着物を盛り上げていく

方法を色々考えて頑張ってみたいと思います♪


応援宜しくお願いしますーーー!