誰かに嫌な事を言われた時! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

誰かに嫌な事を言われたときの対処法!

人間生きていたら色々ありまーす
 
特にグン!と成長する前に
色々なことある気がする

まずは、、どんなことも
とらえ方によって 良い方向にも
悪い方向にも進むってことです

例えば誰かにすごーく自分がかちんと
来る事を言われたとする

うんうん

あるよねー。

まっそういう時は大体 自分でもそうなのかもー?って思ってること
やったりするやけど

で、自分の信念がブレてないときは
テキトーに受け流したり
他の人と話すことで
気が紛れたりして 何とも思わない

むしろ、言ってくれてありがとう!

くらいに思ってるといい!

でも今の自分がなんか弱ってるとき
だとこたえるよねー。

もう、やめてー優しくしてーって
思うけど、、わたし、思いがち、、

人間はそんなに強くないもの

でもどんなに辛い時にも 自分の進んできた
道を信じるしかなーいのだ!

という私も色々な葛藤を乗り越えてここまで
きました!

今は着物を広げていくために
そして 一緒に歩んでくれる講師の先生の
ために、、自分のために進むのみ!

講師の先生にはほんまに感謝していて
ワガママなわたしについてきてくれること

当たり前のことじゃないって
いつも思う。

そして遠くからひまり庵にきてくれる
お客様、生徒様にも感謝の気持ちでいっぱい

ありがとうを伝え続けていると気持ちは
伝わる

もちろん優しく私のしたいことを
見守ってくれてる家族にも
感謝です。伝えてますよーちゃんと。

感謝を伝えつづけていると不思議と
嫌な事は言われなくなるー

むしろ、、愚痴っぽい人はこなくなるかな

今はひまり庵はほんまな前向きな人の集まりで ハッピーでいっぱい!!

それは私が毎日充実してハッピーやから

今日も早朝着付け4人から
成人式前撮りからの わっちゃお守りフォト

3組ものお客様が遠くから来てくださること
当たり前じゃないんだよー、すごい事だよー。

ほんまにありがとうございます!!

大丈夫!!!

誰かに嫌なこと言われたら
エイエイオー!って言ってみると良いよー!