わっちゃにお客様がきたーーー! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[広げたいという想いしかなーい!]

ちょっとみなさーーーん

わっちゃスペースにお客様きたーーーーーーーーーーーー!





11月オープンして 11月12月と
有料でのお客様はゼロ!!笑笑

いやいや 笑ってる場合では
ありません!!

1人もお客様来なくても 流れでていく固定費😭

私の場合 人件費はないけど
普通お店はじめたら 固定費に
人件費、、あるのね

こりゃ大変!💦💦

もう必死のパッチでFacebookでとにかく
来て!とうったえる、、🙏🙏

で、、申し込みあったー。生徒様がお友達を
誘ってくれたの。
ありがたやーー!

丁度 研究コースの日だったので
こりゃーリアルの勉強や!と
アポイントをとる!!

まずはお越しくださったら わっちゃスペースで着物を選んでもらう。





ヘアセット 着付けもしちゃうよー。

で3人のお支度なんだかんだで、1時間くらいかな。

出来上がり!の図、




もちろん集合写真もお忘れなくー。

生徒様にはあちこちでの写真送ってね
伝えておいたら ちゃんと色々撮ってくれたー。

ありがとうー!





そんでもって 参加者の方がご自身のFacebookにて着物お出かけの様子も書いてくれたー!

これ、、拡散の定義。

自分のFacebookじゃくて 参加してくださった方の口コミ。

もう永遠にこれは変わらないわー。

口コミに勝るものなし!!

でもね、、口コミは サービスが楽しくないとおきないもの。

ほんまそれ!そこ間違えたらあかん。

元のサービスがイマイチなのに口コミなんて
起きるわけなーい。

いつも私のサービスは温かい生徒様から
周辺に広がる。

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

わっちゃは色んな イベントをしつつ
楽しく広がっていくでしょう!

講師のパワーもある!!

結局は伝えたい、広げたいという念みたいな
想いみたいなものなのかも。

私の場合、講師の先生に何とかリアルに着付けの実践の場があればいいなーと。

そして着物を着てみたい人と着せたい人の
マッチングができればなーと。

ほんま、そこだけの想いで動いていて
集客のノウハウは 8年かけて着付け教室
を軌道にのせた私は知り尽くしてます。

だから、、講師のみんなの期待を
胸に今日も頑張るね!エィエイオー!!!