中国からのお客様 日本の花嫁体験!@スタジオひまり | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

昨日からスタートしました!

スタジオひまりの花嫁体験!


実は年末にかけて なんと数えたら18人もの
花嫁体験や 本物の花嫁さんの前撮りなどが
あって


春にした 白無垢体験イベントの反響を
感じてます




花嫁 衣装を、もっと身近に〜

外国の方や 結婚式したけど和装しなかったー
って方や
結婚式しなかったーって方

そして 結婚 ○○周年の記念写真にー
とか
そんな使い方をしてもらいたい
花嫁体験なんですよ


もちろん実は本物の花嫁さんの
前撮りも入ってたり

結婚式のお支度も入ってたりするんです


広がりを感じます


昨日のお客様は中国の可愛い3人

といっても 日本で働かれているので
日本語はペラペラ

お二人は以前 振袖会にもお越しくださり
撮影楽しいなぁってことで
こちらのイベントも
お申込みくださいました!!

ありがとうございまーす

まずはヘアセットから



事前に送ってくださった
ボリュームある髪型を頑張ります!

一応 練習したんだけど、、

手際よくするためにね


そして お着付けです

ニコニコ楽しそう。



お一人はなんと日本髪をしてほしいとのこと

かなり髪が短くて焦りましたが
なんとかまとめた、、


肩くらいの長さでもしようと
思えば何とかできた、、フー、


撮影は 私の希望で外でもさせて
もらいました



室内は和室のひまり庵でです





そして今回 嬉しかったのは
お一人はみつこ先生が、着せ付けたの


みつこ先生は去年の冬に講師になられた
ばかりですがとても頑張り屋さん


この日のために何度もひまり庵に
お越しくださり
花嫁の着付けを練習して何とかマスター!


去年 講師になってもうすぐ
花嫁のお支度をできるって凄いーー。

私は嬉しかったです。

中国のお客様も本当に喜んでいらして

もしかしたら広がるかも、、なーんて


だってこんなふうに気軽に花嫁体験できる場所
なんてそんなにないやーん


わたし、頑張りますよ!!

未来は明るい。頑張りは報われる

みんな宜しくー!

ということでまた11月12月には
花嫁体験イベントしていきたいです

募集はしばらくお待ち下さい!!