人はどんな状況でも明るく自分の人生を切り開いていくことができる! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

昨日の夜に ロンドンのはるみんからの

メッセージ!





聖子先生ーーっ


東京に帰る前に伊丹によったら

少しフライトの時間が空いたんで

また ひまり庵よるわー!って



はるみんは ロンドン在住、、



そんでもって 家族撮影のためにこの前

大阪にお越しくださり その後友達に会いに出雲にいったり 奈良にいったり?






基本 ひまり庵のある十三にずっといる

わたしには信じられない 距離を

一週間でグルグルと、、、



CAさんだから 慣れてるとはいえ

コンパクトな荷物一つで、あちこちに移動される はるみんが羨ましくもある



今日は飛び入りで研究コースのモデルまで

してくださったのよー。





その後ずっと はるみんと色々お話し

したんです


私はずっと 前から計画してたことがあって


ロンドンで シングルマザーとして

子育てされて 息子さん お嬢様を立派に

お育てになられた はるみんのお話し会

的なものをしたかったの



子供3人連れての海外移住って凄いことで


そして 息子さーん、お嬢様たちが、まためちゃくちゃ

優秀なのよ詳しく書けませんが

聞いたら ヒェーーーって思う

経歴で、、




↑やたらとノリのいい息子さん






その秘密を知りたかった


そしてね どうしていつも、そんなに前向きで

いられる?



逆境に強い?その考え方の癖みたいな

ものを聞いてみたかった


きっと私と似てると思うのよー。





はるみんの生き方は


諦めない


チャレンジ精神


目標設定


この3つで集約されている。


子供の頃からの夢のCAさんになるために

諦めない心。30代後半からの挑戦

(CAさんになったのがそれくらいって)


子供が、3人いるからって諦めたり

言い訳したりしない心。



やりたい事をやる!


でも 子供は優秀!(wホンマに優秀なんですわー)


なんなのー?なになにー?


誰もがはるみんのようななれる訳では

ないけど 例えば 子育てのときに

こんなことをしていたとか

そういう普遍的なメソッド?的なものは

あるはずなんですなー。






後は考え方の癖、方向性 ベクトルのもって

生き方ですね!


それは 一気にできるものではなくて

きっと経験によって培っていく

ものなんだと思うんだけど

逆境を力に変える生き方を聞いてみたいな


☆はるみんのプロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/beautifulsunnyday17


ぜひ一度お読み下さいませ〜〜


========


ということで

1210日あたり(未定)でそんなはるみんと

私の対談形式のお話しお茶会を

させてもらうことに!





私がグイグイとはるみんに 質問して

母親でも、色々な逆境あっても

子供と共に明るく生きていく方法

聞いちゃう!



「ロンドンのはるみんの海外 ワッハッハーー

お話し会 (wたぶん 題名変わる)」







私がいつも、はるみんの言葉に勇気をもらっているように

きっとみんなも勇気をもって

どんな状況でも頑張っていけるはず!

って思うはずです!



また募集をお楽しみにね!