次に繋がる仕事 淀川花火のヘアセット着付けサービス | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

十三が 一年で一番活気ある日

淀川花火大会の日

十三市民は朝からソワソワ



特に何をするというわけでもなく
なぜかソワソワ

そんな日なんです

私もはじめて十三に移り住んだ一年目

旦那さんと二人で花火を見た日は
ほんまに感動して ここで毎年旦那さんと
ずっと花火を見ようと思ったものでした。

ずっと家族と花火をみるのが毎年の
楽しみだったので ひまり庵で
何かするということはなかったんだけども

よく考えたら花火の時間は お客様は
お客様は別の場所に行っててもらったら
私は家族と一緒にひまり庵のある
和室の窓から見られるやんって


なら、、と 去年 はじめて 場所とりありの
着付けヘアセットサービスを
してみたの




この時は生徒さま中心にきてくださったんだけど
これはめちゃくちゃ喜ばれたー

なら毎年の恒例行事にしようと
決めた去年の夏

発信をしたのは6月くらい

他にも色々 募集しないといけない
イベントがあり淀川花火大会の募集は
ほったらかし~
全然してなかったのに
なぜか 集まる〜集まる〜〜
全然知らない方からお申込みが続々と

なんでも淀川花火大会 着付けで私のブログ記事
がトップにびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

こりゃーびっくりしたわ。


総勢 20人ほどの方々が続々と着付けヘアセットに
ひまり庵に次から次へとお越しくださいました


スタッフも大勢 呼んで、、

お一人目は暇すぎて
スタッフによる お客様囲い込み、、



いやいやお客様 ビックリするから、、

でも これだけスタッフ呼んでて
よかったなと思うほど
一番忙しいときはみんなが何かしらの
サービスしてました

なんせ時間との勝負ですから


ヘアセットも去年とはわたし一人でヒィーー
ってやってたけど今年はかおりん
ともちゃんか分担してしてくれて
ほんまに助かりました

みんなの成長を感じて 恐々とですが
ヘア同好会はじめて良かったなぁと
感じた 昨日。

カーラーまいといてー

波ウェブしておいてー

って指示が、伝わる嬉しさ、、これを
去年はたった一人でしてたから、、


チームひまり庵すごいことになりますよ

絶対これからもっともっといろんな仕事できる

って確信しました!


花火はみんなは地元民御用達の、場所で

私は家族とひまり庵で

そして花火大会のあとすぐに電車で
帰ったらすごいことになるので
ひまり庵でみんなで、飲み会


はじめまして〜〜の人ともすぐ仲良しに
なるのがひまり庵の良いところ


楽しいな楽しいなー

ということで来年もやりまーす♪
花火大会!着付けヘアセットサービス!

頑張りましょう!