10月スタートの講師養成コースの募集も佳境に! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

サクッと集まらないから良いことも沢山!

講師養成コース10月スタートの
募集も佳境に入ってまいりました!

講師養成コースってのは私の一番
押し押しはコースで
ひまり庵はじめて4年目くらいに
初めて、、





わたしから自装 着物座学 他装を学んじゃう
そんなコースです


特に座学は 文様のことやら 着物の構造のことやら 私が思いついたことを
色々お教えしていて
意外に 毎年 バージョンUP!

進化するから今があるー。

そして他装は プロの技を余す所なく
伝授。

講師養成コースが終わって
試験に受かれば  プロの着付け師として
活躍していってもらえるように
きちんとカリキュラムを組んで
お教えしてます

こちらも 私の技術が上がると共にどんどん
バージョンアップ!

4年前の私とは全然違うんだから
当然でーす。



それなのにレッスン料が一年間8万円という
めちゃくちゃお得で(お免状代別)
講師を目指すなら ぜひ受けて欲しいー
そんなコースなんですよね!


毎年 大人気!で

第1期→3人 ブログからすぐ集まる
第2期→7人Facebookの投稿だけですぐ集まる
第3期→7人 こちらもFacebookの投稿のみで
サクッと集まる
第4期→13人 Facebookグループのみの
募集 たった一日でこれだけ集まる

第5期→14人 こちらもFacebookグループのみの募集 こちらもほぼ1日で募集締め切り

とまぁ 大人気だったわけですね!!

私の着付け教室の非公開グループで
募集開始しましたーって発信するだけで
サクッと集まる、、っていう
わたしからしたら 夢のような状況でして、


しかし、今年は苦戦しました

いや、、そうなることを私は予想してました

なぜなら私のサービスが撮影サービスや
茶道に移行していっていたので
あれだけじゃんじゃんしていた
初心者向け着付けレッスンが出来てなかった、、してない訳ちゃいますよ、、
募集出来てなかったんです。

やはり 裾野があるからの 講師養成なんだなぁ

第一回募集で 集まったのは2人のみ

その後 もうお一人きて3人だけ
集まったのね、、


いやーどうしよっかなーって
頭を抱えてしまいました。

こんな事 講師養成コースを募集して
初めてだったから

でもこんな事でめげる私ではありません

逆にこれはチャンス!!到来!って
思いました。

今まで 外に大々的に募集かけれなかった
ひまり庵の講師養成コースをどんどん
外にアピールできるチャンス!って

5月末から 6月 7月にかけて
ツイッターを使って何度も何度も
流してみたんです。

ツイッターにしたのは ズバリ 新規開拓に
他なりません。

そしたら 1人 また1人と 集まり、、
2人から 9人までーーーっ

わたし、凄いーっ

あと1〜2人は集めてみたいと思います

なぜならやはり10人くらいはいないと
楽しくないから、、



お仲間がいるから楽しいし頑張れるんですよね!

同じ目標を持って頑張ったメンバーは
きっとずっと素敵な仲間だと思います。

講師になったら 私のアシスタントとして
色々なお仕事を一緒にしていってもらいたいし、ヘアも頑張ってほしいし
花嫁着付けもできるようになってほしいの

ホンマにこんなに楽しい着付け教室は
ないよねー

お仲間ができて色々学べて。

今回 わたしは サクッと集まらなかったのは
ひまり庵にとって良かったと思ってます

何かと 内輪感 溢れがちなひまり庵

それはとても良いことですが
やはり新しい風がいつもふいていて
そして みんながフラットな気持ちで
着付けに向かい合うからこそ
素敵なお仲間になれるんだと思います

私は挑戦の人なので同じところに
留まることは望みません

常にバージョンアップさせて新しいことを
考えていきたいなぁと思ってるんです

ひまり庵の講師養成コース
10月スタート

あと1〜2人のみですよー!

☆ひまり庵 講師養成コース☆