着付けの依頼ラッシュ! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

先日の 結婚式 親族一度 7人着付けアンドヘアセット


この記事のパワーは凄かった!



実はあの後 何件か 着付けのご依頼あったの


そして花火大会のヘアセット着付けも

そんなに発信募集してないのに

あったりとか、、


去年はこんなことなかったのに

って



もうね、、ほんまに 全ては着付けのサービスにヘアセットもできますよ!

って なったからだと思います。




ほんま、、そこよ!そこ、、



私は去年の夏から

 美容師のお婆ちゃん先生に ひまカフェサロンに月イチ 決めもらってのんびりと

ヘアセットの稽古してます


これは私の癒しの時間。


大好きな先生なんです。


先日 高田さんはそこらの若い美容師さんより

ヘアセット上手になってきたわー


良かった良かったって褒めてくださったの


もちろんそれだけじゃ 上手になりよう

なくて、、実践で 頑張ってきました


そして花嫁の日本髪は また別の先生から特別に習っていて、、


もう、、さ、い、こーーーーの環境なんです。


着付けのお仕事は緊張感いっぱいだけど

やっぱり楽しいのよね〜〜


そして聖子先生にって

言ってくださると嬉しくて胸がいっぱいになる。


おぉー頑張らねばーって思う


結婚式参列される方の着付けの依頼は

実はこれからどんどん受けていこうと

思います。


式場で着付けたら2万近くするヘアセット着付けが 私なら6000円とか?


それくらい?




ひまり庵なら式場着付けに比べて

めちゃくちゃお安くできると

思うんです


しかも、、自分の家に来てくれるって

良くないですか?訪問着付けも

ありなんですから。



いずれは家から花嫁さんのお支度なんて

したいですねー


夢でもあります


益々仕事は忙しくなってますが

本当にやり甲斐ある仕事ですから



頑張っていくだけ!です。