[大募集!]バランスライフって?魔法の質問ワーク | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

師匠の松田先生とのコラボ企画で
大人気のコラボ企画

魔法の質問。


前回はなんと一年前、、

この時も大盛況。

その後の皆様 変わられた方もいれば
そーでもないなーという方も


私は魔法の質問で確実に変わりました

どんな事もポジティブ 前向きに考えられる
ようになったし、

今自分を満たす事って何だろう?
っていうのがわかるようになりました

今回のテーマは
「バランスライフ!!」




テーマ
「バランスライフを考える」

バランスライフってなんやーー!
って思われますよね!


それは、、

人生を構成している八大分野「健康」・「仕事」・「経済」・「家族」・「社会」・「人格」・「学習」・「遊び」
の8つなんですって!


この8つの理想のバランスライフを手にいれるための気づきをみんなで考えて
シェアします。



いつも思うんですが
松田先生の魔法の質問は
ポンポンとテンポよく、、

パッと頭に答えが浮かんでくるんです


このパッと頭に浮かぶってのが
実は潜在意識なんだと思います。


人って 初めて浮かんだこと、、を
実は見栄とか
良くみられたい、、みたいな気持ちが
強く、、

打ち消して かっちょいーこと、いっちゃおー
みたいに思いがちじゃないですかアセアセ

でも ポンポンと飛んでくる質問に
答えているうちに
自分の本当にやりたい事が
見つかってくるんだと思うんです


私の場合ですね、、


実はそんなに贅沢に興味なかったり

でも人とお喋りしたりするのは大好きで
とにかく周りの人が喜んで下さる
事が大好き。


そこに喜びを感じてしまう

前の私は結構後ろ向きで物事を
せっかちにネガティブに考えがち
でしたが、、、


せっかちは変わらずですが、、気持ちのもって
いき方かわりました!!確実に。自分の
軸ができてきたんだと思います。

どんなことでもとにかく前向きな気持ちに
なり、そこから学びあるなーと感じるんです。




そしてね、、
とにかく今の人は、、仕事・家庭の事・趣味など多くのことで忙しく、気が付けば目の前のことをこなすことに精一杯!



本当に自分がやりたいこと、理想とすることを考えることもできずに日々をすごしているんだ
と思うんです。



本当は家族とのんびりが好きなのに
何かに追われるように
遊んでいたり、、

そこまで仕事したい訳ではないのに
仕事ばかりでイライラとか


本当に自分が求めている事はもっと
シンプルなことかもしれません

自分の軸が取り戻せれば、
ブレずに前に進んでいくことができる
はずですね!


いつも何か素晴らしい気づきがある

そんな魔法の質問です。


ぜひご参加くださいませー!




[日時] ☆7月5日10時から           ☆7月5日14時から

[参加費] 2000円               

[定員] 午前午後 それぞれ10名ほど            

[会場] ひまり庵



[キャンセルについて]
前日・当日キャンセルは、開催費用の100%を頂戴致します。
ご了承くださいませ♡

お問い合わせフォーム