室内でも!!大丈夫!振袖会 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

結婚しても振袖!

それが ひまり庵のテーマです

振袖会をはじめたのは
一昨年の冬


もう一年以上してるんですね

何回したことでしょうか

最初の年は2期のみんなと
頑張りました

私もヘアを習いたてで、必死で練習して
ヘアをし続けました




そして、最初は スマホ撮影だったのよねー

何人ものお客様
ひまり庵の方々来てくださいましたね

そして 新しい認定講師が誕生しての
はじめての振袖会です

ヘアを私から学んでくださっている
かおりん先生以外は
メンバー一新!!

新しい認定講師が振袖着付けを 頑張って
くださいました

有料のサービスの緊張感

感じてほしい

みんな すごーーくちゃんと
練習されてきてることが
わたしには分かりました

真剣度!さすがです

そして 上手だったわ

素晴らしい!




お客様は 中国からのお客様や
ご兄弟などバラエティーにとんだメンバー

ちょうどいい感じに進みました


雨、、予報、、を2〜3日前に知ってから
ずっと天気予報とにらめっこ

うーん、、タカーキーの撮影は晴れなのに

と思ってたけど
やはり準備は大切ですから。

昨日からコツコツと準備し続けて

お客様が喜んでくださる顔を浮かべながら


前日には むしろ雨でもいいなーと
思うほどに。

今回は 全て室内撮影だったので
よりスタジオで撮影っぽさ出たと
思います

カメラのレンズも
いつも使ってる単焦点レンズから
変えてみました

室内撮影のときのレンズです

これはこれでいいかも。







タカーキーとして、、カメラマンとして
よりお客様に喜んでいただけるよう
いつも考えてます

そして 今日頑張ってくれた
認定講師さんたちにも
感謝の気持ちが溢れてきます

また5月1日 引き振袖会なるものを
してみようかと計画中
振袖撮影ができるシーズンもあと
少し、


やっぱり振袖が大好きだから

振袖可愛いー
大好きやーー!の気持ちが溢れる
一日でした