認定試験を終えて | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

認定試験が、終わりました。


この一年 3期4期の皆様 お一人お一人に

向き合い続けた日々でした



その一方で私自身の 技術の向上も

目指して、、の日々でした。


午前の回も午後の回も

皆様の着付けへの想い、試験に向けての

想いを聞いていたら

また涙が溢れてきました。



私は 今回受けて頂いた12人全て、、お一人お一人に私との思い出 ストーリーがあり


私を着付けの師匠と選んで下さって

本当に感謝してます。


講師養成が終わってからの急カーブの

成長曲線。




どんなに頑張ってこられた事でしょうか


その努力が見えたので 本当に本当に

素晴らしいなぁと思い、感動してました


誰一人 試験に向けて 頑張らなかった人なんて

居なかったはず。


そう思います。




私の願いはただ ひたすらに着付けに向き合い

たいということ。


美しい着付け 苦しくない着付けがしたいなぁと


いつも突っ走りすぎて、、周りをヒヤヒヤさせてはいますが、、

どんな事もなんとかなるー精神で

乗り切ってきました。


やると決めたらとことんする!




性格が負けず嫌いなんで

仕方ないんですね。


でも ただ 着付けのことをできたり

着物の事を考えていたら 幸せなので

ある意味単純です。


ほかに趣味も ないし、贅沢な事にも

特に喜びを感じなくて

お酒も飲まないしグルメでもないのです。


生徒様の成長に喜びを感じ、みんなが

幸せな人生、自分の人生を歩んでいって

くれればなぁと感じてます。


着物、そして ひまり庵と出会って何かしら

人生を楽しむキッカケを見つけてくだされば、、と^_^


これからまたこのお仲間で楽しいことを

ジャンジャンしていきたいですね



まだまだ私のひまり庵ストーリーは

始まったばかりのような気がしています。


30年くらいたったら 振り返る日がきたら、、きっと着付け、着物に真摯に向き合い

続けた日々が懐かしく感じるのでしょう。


本当にみんなありがとうございます。


そしてこれからもよろしくお願いしまーす♪