[大募集] 池田のお茶室 雛茶会!! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

茶道薄茶会をはじめたのは去年の10月
こちらは午前午後ともに
満席となりましたーっ
私の茶道の学びの場。

日日是好日の映画でも樹木希林さんが
言ってますよね〜〜

教えると勉強になる。





あー、、ホンマにわたし、これを
今実感中です。

この一年 テーマを決めてずっと頑張って
きました。

今年は2回もお茶会に挑戦したり


先生の茶道話が面白いと言われて
レジメでの茶道座談もはじめてみたり

大変ではありますが、本当に自分自身の
学びになっています

ひまり庵茶道薄茶会ファンがお一人でも
いる限り頑張っていこう!って
思っておりまーす。




そしてね、また、、お茶会を計画してみたの

今度は前に池田撮影会で訪れた
池田城址公園にあります
お茶室にて。

すごーく素敵なお茶室だったんです




腰掛け待合があったり、
にじり口があったり。

お庭も素敵すぎました


こんなところで先生 お茶会して〜〜って
いう、生徒様からのご要望で
ございますよー


今回は 濃茶→薄茶のみの
お茶会です。


それでも お菓子の頂き方、濃茶の頂き方
薄茶の頂き方。

それから蹲での所作などのお勉強には
なりますよー。



どんな事も経験です!!


ひまり庵薄茶会なら気軽に参加できそー
って言ってもらえるのが嬉しいです。


ぜひぜひ ひまり庵茶道薄茶会
雛茶会にご参加くださいね

人気爆発!場所も限られてる〜〜って
ことで

☆11時の部

☆14時の部

の2部構成にしたいな。


どちらの部に参加されたいか
お申込みフォームにご明記ください!

それと!!!
今回は濃茶、薄茶を
ひまり庵薄茶会メンバーの
誰かにしてもらおうと
思ってます


濃茶は、、炉の濃茶経験者の方で
私の茶道薄茶会に来てくださり、
そんでもって 私の特訓にお付き合い
出来る方って条件よ


薄茶は 茶道薄茶会に何回か来てくださって
いる方なら大丈夫だと思う。
練習は必要だけど、、薄茶会には
来てもらいたいなと。



こちらもお申込みフォームに我こそはー
って書いてくださいませ!!



誰が立候補してくださるかしら。

立候補多い場合は、、次男くじ引きにて!

後は 正客様も大事なお役目。

これもしたい方あれば、、

ドキドキ。お申込みあるかしらー。

どんな事も楽しく〜〜ですね。

雛茶会!を楽しみたい
着物コーデも楽しみたい。


楽しくなる予感しかなーーーい。

宜しくお願いいたしまーす


[日時] 2月23日土曜日
☆11時からの部→満席

☆14時からの部→満席

[定員]
それぞれ お客様、水屋合わせて10名程。

満席となりました!

[参加費]
3500円
(水屋担当になる方も参加費は
必要です。生菓子、干菓子
濃茶 薄茶 水屋担当の方も付きます。
水屋担当になると 水屋のことお勉強
できまーす)

[お申込みフォーム]

↑こちらから雛茶会希望とご明記ください。
メッセージ欄に
午前、午後どちらの部が良いかを書いてください。
また、、役をしてみたい方。
薄茶してみたいーとか
濃茶してみたいーとか
書いてくださいませ〜〜