浴衣撮影モニター ゆきさんの美しさ♪ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

浴衣撮影モニターに 認定講師のゆきさんが
お越しくださいました〜〜




ゆきさんは浴衣じゃなく絽の着物で。
去年のわたしのお買い物ツアーでゲット
したもの。本当にゆきさんにお似合いです。




浴衣より絽の着物

うんうんそれが由紀さんらしい

髪型は最初 日本髪でとおっしゃられて
たんだけど、、



わたくし、なんとなーく
この着物には 日本髪ではなく
なんていうか 粋な
今から出勤ですかー?みたいな
髪型でビシッと決めたかった、、気がした。



髪型は、、下にボリュームを付けた
髪型です。


どんなふうに作るかといいますと
まずは
1→前髪を多めにとって、それは
カーラーで巻いておく

2→上の部分と下の部分にわけて
まずは下の部分をゴムでとめておく
とめたゴムの上あたりに毛たぼをのせる

その毛たぼにかぶせるように
逆毛をたてた上パーツの髪を丁寧に
のせておく

3→下の毛にも毛たぼをいれてくるんと
毛でくるむようにして
ピン留め






これは ゆきさんのマンツーマンヘア
アレンジでご自分でできるように
練習しましたが 中々難しいと思います。


前髪は根元にケープをあてて
たてました。



もっとたてても良かったかも〜〜

品のあるアレンジとなりました!


着付けもさせていただきました!

下にボリューミーなアレンジなので
衣紋はぐっと抜き気味に

それでもこの髪型ではおかしくない!

前はつめてるので品もあります。


キリッとした印象に仕上げてみました。




こんなふうに撮った写真
Facebookやブログで沢山使ってね(^。^)

使ってくださると嬉しいな。


今日 しなかった日本髪はまた練習しておきますねー。



☆魅惑のサービス☆

ヘアアレンジ 着付け 撮影と
ついた タカーキーがおくる
自信のサービス!

9月枠は 9月19日終日
9月21日午前中

お取りできまーす。