カメラレッスン2回目 撮影打ち合わせ♪ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

カメラレッスンのやっと2回目です。



先日 カメラを買い、、

そして もう どんどん撮影が入ってきていて
私自身のカメラの技術!




高めていく必要性をヒシヒシと
感じてます



林かずみん先生に
今日はレッスンをお願いしてました


撮影会場は8月上旬にする
タカーキー撮影 浴衣撮影会の
会場と一緒です



わたくし、この日のレッスンに
並々ならぬ綿密な計画をしてたんです

まずモデルを依頼!!

そして そのモデルに似合いそうな
浴衣を、なんとお買い物レッスンで
案外お安くゲットしたんやー!



その浴衣を見つけた途端

この色は撮影に使えるとピンときた!

自分では絶対選ばないような浴衣


でもこういう色が良いんです



そう!写真は色なんです



で、髪飾りですが
これはいつもイベントに参加してくださっている
ひまり庵イベント部長のHさんの
お姉さまの手作りのお品


どさっと購入して
とりあえず全部持って行ってもりもり
のっけてみた


色が欲しい、、




この会場は昭和レトロな長屋です


そのまんまだとセピアな感じ

それだとなんだが物足りない



色、色、色なんです。

鮮やかな色と夏のノスタルジーを表現したかったの
まるで夏休みに
おばあちゃんちに遊びにいって のんびり
しているような、



懐かしさを表現したかった

ちゃんとテーマは決めてました

夏休みの思い出♡

私たち世代が懐かしさを、感じる光景ですよね

ストーリー感じる写真が好きですね




ちゃんと前日くらいから
こういうふうな写真撮りたいなってのは
イメージしてたのよ


これは結構すべてのモデルさんに
対してちゃんと前もって考えてたり
します


タカーキーのアート魂、、


同じ会場で撮影会

このテンションのまま
皆さまの魅力を最大限に引き出したいですね!

宜しくお願いしまーす♪