思い込みがあかん! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

全然 着物と関係ないお話

実はわたくし、あまり家事が得意で
ないと思い込んでいた!
{3B69E4C8-04EF-4618-AFD6-5B76E87842CC}

↑今日は山ちゃんとまぁ先生のレッスン

実はわたくし、あまり料理が好きでないと
思い込んでいた!

そして それをブログやメルマガで
何度も発信してしまっていた、、

ここで、、あかんなと思うこと

ネガティブな発信は本当にそうなるんだって

本当に料理が嫌いで
料理ができない自分だと思い込んで
しまっていた。


今日 実はいつも頼んでいる
お料理の方が来てくれなくて、、


ヒェー、野菜とか肉とか沢山買ったのに
これどうするんだーって
思った。

いや、作れば良いやんって

モチベーションを上げるために、
ほぼ放置状態やったわたしの
着付け教室のグループ。

家事苦手さんのグループに発信!

発信したからには 作ってやるぞ!と
なんだかやる気になってきた。


スーパーに行きクックドゥーとか
買ったりしてみた

{6DEA61E7-19FC-40D3-806B-EA1B9E60C6BC}


そして お昼からはかおりん先生の
マッサージも体験して
なんだか肩が軽くなる〜


ルンルンラーンラーン。

スキップしながら家に帰り台所に立つ

アレ?前ほど嫌な感じじゃないなー

むしろ楽しいかも。

次男くんが興味深く見に来てくれて
応援。
優しい次男くんです。

そのうち長男くんも帰ってきて、

{D50130B1-ECCA-4C23-885D-6639F74F2DB4}


わたしの作ったお料理をペロリと食べて
くれた。

あっなんか嬉しいかも


苦手と思い込んでしまっていた
ってあるて思うんです

わたし、自分で自分を呪縛してました

例えば
人見知りと思いこんでる、、とかね

こんなに大勢の人と接していて
疲れないんだから人見知りでは
ないはず…


わたしはお料理が好きだ!

色んな人と会うのが好きだ!


思い込みを捨てよう!

文字からの思い込みって絶対あるはず!


家事も好きだし、やっぱりお母さんの
料理が一番なはず。

でもね、やっぱり色んな人に助けてもらって
家事をこなすのは
良いことだと思うんです。

だから、お料理の人はボチボチ来てもらおう
って思います。

たまにするから楽しいのかな

今はクックパッドとかあるし
お得意の検索で何でもできちゃう世の中



自分で自分の呪縛を解いてあげないと