美代子先生 メイクレッスン ヘアレッスン | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

毎月一回きちんと受けている
美代子先生のヘアレッスンとメイクレッスン

今日は私の学びの日

{54B5C734-17F4-45E5-91FF-ADA345494734}




まずはメイクレッスン

事前に生徒様のグループで募集した
モデルさんに来てもらい
美代子先生のご指導のもと
メイクをしていきました
{4A437F96-5808-43BD-A403-B00B536BB6A5}


1時間くらいかかるかなーって
思ったら案外手際よく出来た気がするの

なぜならば、、

{48603599-293E-4EDE-9691-D479E3EB7FB4}



先週金曜日に礼装コースで
こころん先生から 着物メイクレッスンを
受けていたから、手順を覚えていたのだー。

{7EFC598F-7A13-4C8E-86AD-00A6BD82075B}



レジメも付いていて、分かりやすいーっ

こころん先生も美代子先生から
習ってるから 
セオリーは一緒なのよね
{B488F8E6-23E8-4FF8-AFE6-23B0350F3A62}



それまではメイク習ってなかったから
ポカーンって受けてたけど
いざ、習ってから受けると
なるほどーって思うことばかり


でもやっぱりきちんとやり方を学ぶって
本当に大事やなぁと思いました。
{95E6A2E6-6734-4E8B-99C8-3F69F0ABA900}


こんなふうに人にもメイクできるように
なり感謝です。
{4634DE3D-1C64-4500-9C27-EEB6310A393D}



そしてね、こころん先生のレジメのおかげで
美代子先生も褒めてくださり
最近落ち気味やった私のメイクへの
テンションがまたアップアップ〜
{15D73F33-E083-4DBC-B421-C56A46502ED9}


さすが美代子先生 褒め上手やー。

やはり褒められるとヤル気になるのね

講師としても美代子先生は尊敬できる
方です。


お一人1時間の間についでにヘアもしちゃいま
した。

実際に 生徒様の髪で横でご指導頂ける
のでまた分からなかった点がクリアに
なりました。

{5D2B6C5B-ABA6-456E-A314-BD233ECF71ED}



今日は 美帆さんが来てくださって
ボディーシールをプレゼントして
くれたんです。


これね!浴衣の時とかに
腕とか手の甲とか
うなじとかに貼ったらカッコ良いかなと
{8C13331F-818F-4FDB-91FF-F55FE1C492D7}



そんな撮影どうかしら。

繰り返し使えるそうなので
また 撮影会で使ってみます。

美帆さんも何でもお出来になるのねー。

{7C790F42-8137-46AF-96FC-674F8F581448}


ヘアレッスンの学びは
大正ロマンふうの前髪です


これもじっくり学びました。


またこちらも魅惑サービスなどで実践して
自分のものにしていきたいな


それとね、、びっくりしたことが


今日はオフだし
洋服にしよっかなって
箪笥をゴソゴソしたら
ワンピースが出て来たんです
{034DE00D-466C-4BDF-8043-3DCC30C9BDD0}


それを着てFacebookにのせたら
すんごーーくいいね!が付き、コメント
も付いてびっくり。

やはり普段着物やから洋服が新鮮なのか、、

むしろ洋服のほうが似合っているのか、、

{0A733657-28BD-4D58-A2D9-163784267115}


昔 誰かに
聖子さんは丸首が似合うと言われたな

なら、着物アカンやん!!って
突っ込んでたけど


最近はそこまでストイックにならず
洋服も楽しんでます。

着物も洋服もどっちも楽しいよね!!