感謝の気持ち | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

今日の講師養成コース

たまたま 奈美さん、山ちゃん、まぁ先生の
3人でした。
{14692102-0E51-419C-B279-066AE10F5251}


4期に入ってくださりこの3人揃っての
レッスンはお初♪♪
{9663A741-63E1-4112-9983-04DDB0BC2B0F}


レッスン始まって気付くわたくし。

山ちゃんはもうずっと変わらず
ひまり庵に通って下さっていて、、
奈美さんも、まぁ先生も。
{4AE8BB61-F4C2-4001-AE18-695591CE1F17}


3人との思い出は色々あるんです。

一緒にお買い物ツアーに行った事とか。

本当に色々。

数え切れません

変わらず、十三駅からひまり庵までの
道を歩いて来てくださり、、

そして、のんびりとお喋りして
着付けは真剣に。
{667A889D-25B1-48AE-8CB3-5F55734330E3}



とにかく そんな事が当たり前じゃない
事って分かってるんです。

3人ともお忙しい中通って下さっている
んですよね〜〜

{FA4B32F5-C445-497A-B8E2-CD14DF3C0443}


3人がトルソーに向かって黙々と着付けを
頑張っていらっしゃる姿を後ろから
拝見していて、なんか 感無量、

着付けの先生として私を選んでくださり
いつも ひまり庵の事を助けてくださり、、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ひまり庵を、卒業される方もいれば
またご新規として 沢山の生徒様が
入って来られる方もいる。

流れる年月の中で生徒様の流れも
変わってきても
なんだか まぁ先生、奈美さん、山ちゃんは
いつも そっと側にいてくださる。


それが本当に心地よい関係性なんですね。


自分らしくいられる場所がそこに
ありました。


いつもありがとう♪

感謝の気持ちでいっぱいです。