レッスンレポ 名古屋帯代わり結び | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

昨日のレッスンレポ

銀座結びを、教えくださーいって
かもかもがレッスンに来てくださいました

{2A55E738-FDD1-453E-AE3B-D7A0D61CE623}


久しぶり〜〜


銀座結びは夏にいいんです。
{A4A350C7-D6E2-4931-8825-22E7E7DBF2D0}


お太鼓じゃないから枕いらずで
背中が蒸れません

あと、、手の上がりにくい人にも
おススメですね!
{DFA232F2-5514-41C5-A680-869CE5F941D5}



お尻も隠れるので私たち世代の強い味方

慣れると5分くらいで出来るようになります

レッスンで引き続きお教えしてます
{56A2CAD7-F594-40F1-BD63-223BB85E0360}



銀座結びの次は最近私が流行らせたい
帯結び
名古屋だんだん結び


{28F69FDE-7E7C-44B1-A721-73AD5B943CA9}


途中こんなふうに布を出すのはどうやろかー?
と色々してました。

名古屋帯で裏表違う柄とかやったら面白い
かもですね〜〜

名古屋だんだん結び

流行らせていこっと

楽しくレッスン続いておりまーす。