茶道薄茶会 レポ 和やかに♪ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

1月薄茶会レポです。

{C8BD5F4A-4EB2-4906-A484-FB4DEC19F272}



茶道薄茶会は毎回 私がテーマを決めて
開催しています

今回は 茶箱をみんなで楽しんでみたいなぁと思い、茶箱の中でも一番簡単なお点前の
卯の花をみんなでしました


茶箱を茶道初心者の方が楽しむなんて
無理なんじゃない?って
思われるかもですが、、

{F7BF7978-F32C-41E2-92E6-122E860051EE}


いやいや 私が結構 細かくお教えして
いるので大丈夫なんです。

今回は2ヶ所でお点前できるように
しました
{FF4F276E-712E-4C4C-9DEC-54F093739CC4}


これなら初心者の方でも横の方のを
見ながらできるんで
やり易いんですよ。


最初は袱紗さばきからお教えして
次に茶巾のたたみ方


2時間のコースなんですが
なんと皆様 茶箱の卯の花を
しっかりマスター。

いやいや、これって凄いことですよー。

例えるなら いきなり袋帯を1回目で
マスターしちゃった?みたいな?
{0CAFA8B4-025C-436D-B767-60B289F4D00F}



みんなで集合写真。


その後は オマケなんですが、、


新春プレゼント企画ってのを
ひまり庵のFacebook秘密のグループで
したんですね

20人以上のお申込みがあり
朝に募集→夜に抽選と超スピードで
当選者発表!!

沢山の質問がありそれは順番に
ブログやメルマガでお答えしているんです。
(メルマガもかなりお役立ち記事たくさん
なのでぜひご登録下さいね〜)
{DAD25095-6999-4F38-8CC0-9F4241EBA377}



その当選者のすみちゃん。


私がすみちゃんに似合いそうな着物と帯を
選んでさしあげて、
ヘアアレンジと着付けもして
さしあげました
{795FF0E6-BE06-42FE-93D4-DDA672E20174}




とっても喜んで下さり大満足!
{A62A1432-6F3A-464A-949D-F036E8BA9081}



このサービスね、、すんごく楽しいのよ

聖子セレクションがお好きな方なら
喜んでもらえると思うわ。
{670942DB-3279-4CAD-A548-E5DB6F34BA59}


☆聖子セレクション+ヘアアレンジ+着付け
のサービスしてみたい〜

だって楽しいんだもの^_^

またご希望あれぼしていきまーす。


題して、、

あなたを可愛いく大変身!
聖子セレクション セッション!
{7986BDCC-19F7-4E85-B555-F2A0B96F19AF}



楽しいこと
これからもしていこっと。