1月 お買い物ツアー 華やかな着物をゲット! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

毎月開催 先生と行く
お買い物ツアー。

{CB0C7F9B-167D-4D94-B143-F50B37068FB5}



今回は少しリニューアルしてより
初心者様向け。着物の種類や見分け方
格、合わせ方、サイズの見方、紬のこと

などを最初にレクチャー。

帯の違いや 帯揚げ、帯締めのコーデの
お話しなど。

{18A1C6DB-BE23-41CA-9315-6CE8191ACA66}



今までもそこは話していたりしたんだけど
より 詳しく。

いつも教室で座学でお話ししていること

目の前に着物があったら
より分かりやすいですよね


kyoei さんのご協力のもと
実践的 座学として お話ししました


実物見ながらだから分かりやすいはずよ

特に付け下げと小紋の違いとか

分かりやすい着物があったので
なるほど〜って仰って頂けたわ


帯揚げ、帯締めを持参して
購入された着物や帯でこんなふうに コーデ
したら素敵ですよって
お伝えすることもできました
{8411B26D-9233-4BD8-9B4A-A4A10D79F561}

{25ACA05D-F7D4-4CD1-980F-B75A60F69801}

{526C9C62-948A-41C7-AA4C-4ED66E1B5121}

{BAA5ABD4-B6AE-4620-ABAF-FDDA289BE5C7}

{FBD33F66-05AD-4A24-BF6B-A832D0DEE0B5}



今までお買い物ツアーでしてきたこと
プラスαを考えていきたいなと
思います

今回 皆さまから頂いたご質問は
またブログにてフィードバックしていきたい


私自身、掘り出しものを見つける!って
事に重きを置かなくて良いのでなんて
いうか、より生徒様のご質問に
寄り添ったお買い物ツアーになった気がします。


買うものが無かったとしても
なんか着物の知識を沢山ゲットできたなぁ

なるほど〜って思えたなって


着物の先生と行くから意味があるお買い物
ツアーにしていきたいなと。

求められているならこれからも
頑張っていきたいです。



また3月にもお買い物ツアーをする予定。

皆さまと 外で着物のお勉強したいです。

宜しくお願いしまーす♪