ふだん着物を楽しむってこと。 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

最近、本当に洋服を買わないので
着物のほうが かなり楽ですね〜〜。

洋服じゃなくて 着物を普段着に選ぶ
っていうことは 実はとっても楽なのですよー。

{56E3DF64-AAA0-4882-B9CA-8BA3E1395F91}



今日も茶道のお稽古のあと、着物のまま
お買い物。

着物には カタチの流行とかはないので
基本、去年着たものも 充分着られる。

今日の着物も生徒様から頂いた紬に生徒様から頂いた半幅帯。

帯締めも誰かに頂いたもの。

着物が好き♡って 言い続けていると
あっちから、こっちから 着物さんが
集まってきてくれるのですよー。

{ADF75BC6-0082-41E3-93EB-D86961B42169}




人の目は全く気にしなくていいです。

自分がしたいことをする!

自分が心地よいものを選択していく!

それでいいと思います。

お仕事をしていてどうしても 平日は着物を着ることが出来ない方も、、

週末だけは着物を楽しまれたら
いかがかしらー?

家族が嫌がるという方、、

そんなのほっとけばいいですー。
お母さんが楽しそうにしていたら、そのうち 認めてくれるようになりますって。

着物お出かけウキウキホルモンは
絶対に女性を美しくしてくれますから。

どんな 化粧品やダイエットとかより
よく効くホルモンです。

きっと恋しているときに出るホルモンと
一緒なんじゃないかなぁって。

{AD446F7C-A295-47A5-8DDC-7E2B3C571A79}



着物を普段着に着る!

したいことを選択する。

一つ一つ、心地よさを選ぶ。

きっと人生楽しくなってきます〜。

フフフ〜〜。