久しぶりだ~~
ご無沙汰しております
最近は犬の散歩ついでに川でエビを捕るのが楽しいです
ついつい夢中になってしまい、ワンコに逃げられたこと2回…

もう結構なおじいちゃん犬なので大通りに出る前に無事に捕獲しましたが😅
最近は嫌になったのか、川まで降りてくれず、一段上の道路で待機してます💦
さてさて、川にいるエビなのですが、ビオトープのタンクメイト用に捕獲しているのですが、種類が分からないんですよね
ミナミヌマエビっぽいけど、ミナミらしからぬでかさ
同じ川にはテナガエビも居るのですが、取ってきたのは手長くないし、ヌマエビ系のハズなんやけど…
色々調べると、ミナミっぽいけど、ヤマトヌマエビくらいの大きさがあるけん、悩む…。
模様的にヤマトではないんやけど…
まぁ、抱卵してらっしゃるので、稚エビがが育ったらミナミさんということで

昨日、窪川の川から捕ってきたエビは完全にヤマトさんでした
川遊び楽しい

ついつい夢中になってしまって、ついてる膝が内出血やけど

そんなこんなで、メダカビオトープにエビさんも仲間入りです
全然関係ないけど…
今日、ベーグル作ってみました😉
割と良い感じに出来た


before(発酵済み)

after(穴がほとんどつぶれたー)
焼きたては外がパリパリで美味しい

砂糖の分量を間違ってしまい、なかなか塩味がきき過ぎてしまったけど
次回はもうちょっと調節しよう
おまけのおまけ
今日テントウムシを発見しました!
こんな時期に
しかも二匹も

スゴい頑張ったけど、全然ピントが合わんかった

ご無沙汰しております

最近は犬の散歩ついでに川でエビを捕るのが楽しいです
ついつい夢中になってしまい、ワンコに逃げられたこと2回…


もう結構なおじいちゃん犬なので大通りに出る前に無事に捕獲しましたが😅
最近は嫌になったのか、川まで降りてくれず、一段上の道路で待機してます💦
さてさて、川にいるエビなのですが、ビオトープのタンクメイト用に捕獲しているのですが、種類が分からないんですよね

ミナミヌマエビっぽいけど、ミナミらしからぬでかさ

同じ川にはテナガエビも居るのですが、取ってきたのは手長くないし、ヌマエビ系のハズなんやけど…

色々調べると、ミナミっぽいけど、ヤマトヌマエビくらいの大きさがあるけん、悩む…。
模様的にヤマトではないんやけど…

まぁ、抱卵してらっしゃるので、稚エビがが育ったらミナミさんということで


昨日、窪川の川から捕ってきたエビは完全にヤマトさんでした
川遊び楽しい


ついつい夢中になってしまって、ついてる膝が内出血やけど


そんなこんなで、メダカビオトープにエビさんも仲間入りです

全然関係ないけど…
今日、ベーグル作ってみました😉
割と良い感じに出来た

before(発酵済み)

after(穴がほとんどつぶれたー)
焼きたては外がパリパリで美味しい


砂糖の分量を間違ってしまい、なかなか塩味がきき過ぎてしまったけど

次回はもうちょっと調節しよう

おまけのおまけ

今日テントウムシを発見しました!
こんな時期に

しかも二匹も

スゴい頑張ったけど、全然ピントが合わんかった



















