ここ何ヶ月も実家に帰れていません。


ダンナが嫌がり・・・



自分の実家に行くことができない


実家には3匹の室内犬ポメラニアンがおり


1さいと2さいの息子たちに危ない


とか


汚い  


とか・・・



犬たちも家族同様育ってきたから


そういわれるとものすごく悲しい


ましてや自分のダンナに・・・


大切な人に大切なモノを否定されるつらさ・・・


たまりません


悲しすぎる



また、母とダンナの気も合わないらしく


母はすごく気が短く

思い込みが激しく

感情をすぐ表にだす人なので


うまく付き合わないと

娘の私でさえやってられない



でも毎日いっしょに居るわけじゃないから


ダンナもそこんとこうまくやってほしい


ダンナも母も人とぶつかり合うことがすきなのか

どっちもゆずらず

どっちも子どもじゃないんだから

その場の空気ってよんでほしい


みんなのこと考えてほしい


私は


みんなで楽しい時間を過ごしたい



家族って大事だと思うから