チャリティーライブ支援金 | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

おはよう!マッセですニコニコ




おはよう(^ ^) マッセです。



先日新宿で池永憲彦さん、鈴木あいさんと3人で行った台風18号被害チャリティーライブで皆さんからお預かりした支援金17万8000円になりました(^ ^) 



その支援金を鈴木あいさんが直接茨城県境町の町長さんに渡してくれました。 



ライブに足を運んでくれた皆さん、行けないからと支援金を預けてくれた皆さん、本当にありがとうございました。



あいさんが被害状況等書いてくれているので、貼りますね。
ぜひ読んでください



復興が少しでも進みますように!



【AISeチャリティーライブのご報告】
10月8日、台風18号の災害にあわれた方へのチャリティライブ新宿パペラへお越しいただいたみなさま、義援金を届けてくれたみなさまありがとうございました。
本日、茨城県境町役場へ行き、ライブで集まりました17万8000円を、橋本町長へ直接お渡し出来ました!
私自身、何処へ義援金を持って行くかすごく悩みましたが、気仙沼も一緒に行ってくれた、シンガーソングライターの風見穏香ちゃんが住んでる境町が、茨城で2番目に被害があるのを聞き、そして境町山田正樹議員にチャリティーライブの事を聞いていただき、直接お渡しすることが出来ました!

境町の被害状況のお話しを聞き、胸が痛みました。TVでは、常総市の事だけが多く取り上げられてましたが、境町も浸水被害が酷く、最近やっと再開したお店や、浸水のため閉めてしまったお店もあるのです!
特に農畜産物の被害が酷く、お米も取れなくなってしまい、肉用牛144頭死亡などの被害がありました。
やはり、直接聞かないと知らない事ばかりで、本当に行ってよかったと思いました!
山田議員と穏香ちゃんに、たくさんの繋がりを作ってもらったので、今度は境町にライブしに行きたいと思ってます。
Alseライブのメンバー、池永憲彦さん、松瀬一昭さん、スタッフのあこちゃん、お越しいただいたみなさま、寄付していただいたみなさま。
境町橋本町長、信田副町長、山田議員、穏香ちゃん、境町であたたかく迎えてくれたみなさま、ありがとうございました!