ひまりが行く!(9/29滋賀編) | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

お腹いっぱいになったひまり。
次はFM滋賀(e-radio)さんの生放送にお邪魔します。
出演までまだ時間があるので、「逢坂の関址」に立寄りました。
ここは昔の関所で、京に入るために東海道を来られた方がチェックを受けるところでした。
そういう場所柄もあり、宿場町としてたくさんの宿があったり、たくさんの方が交差する場所ということもあり、たくさんの和歌が生まれた場所です。“逢坂”の文字通り、坂道です。


坂道……

坂道~Graduation~!

そしてこの場所ではたくさんの出会いと別れの恋愛話が生まれた場所です。
出会いと別れ…

別れ…

想い出にかわるまで!w

京都から滋賀に続く国道1号線沿いにありますので、お近くを通る際にぜひ!
日本の歴史を感じれますよ♪





和歌が生まれ、物語が生まれ、そんなノスタルジックな雰囲気に包まれたひまり一行。
まだ時間があるので、“建部大社”詣りに行く事にしました。
ここは日本で初めて作成された“千円札”にも載った場所です。
ヤマトタケルがいらっしゃる神社で、その昔、源頼朝が平家への打倒をお願いをしに参った、といわれる場所です。
ヤマトタケルの文武両道、源頼朝の勝利!
10/8の4th SINGLEで飛躍したいと願うひまりにどうぞお力添えをよろしくお願いします!













境内はキンモクセイの香りが全体を優しく包み込んでいて、とても和やかで気持ちが落ち着くところでした♪

FM滋賀さんに向かう途中に琵琶湖のほとりでひと休憩♪
今日は快晴で気温も高く、でも風が心地よく、お昼寝したくなっちゃ…

かどちゃん!ホンマに寝たらあかん!w






せっかくなので唐橋をバックに記念撮影♪
“旅する待受画像”にしたい!と思うような滋賀での想い出がまた1つできました。







そして!FM滋賀さんのサテライトへ!
DJの“パイセン”さんは、今回のシングルを聞いてくださっていて、それぞれの楽曲にとても熱い思いをひまりの2人に伝えていただきました。本当にありがとうございました!
また是非お邪魔させてください!












外に出ると日が落ちていて、風が季節の移り変わりを感じさせてくれます。
初夏にリリースを発表して、そこからこのCDをたくさんの方に受け取っていただきたい!と走り始めてから肌で感じるリリースが近さ。

気持ちを再び強く持ったひまりはまた明日の生放送出演に向けて愛車“ひまり号”と大阪へ戻り始めました。


というわけで本日は、
FM OSAKA「happiness!」に生出演させていただきます!
12:00台の出演になります!みなさん是非チェックをよろしくお願いします!
ひまりへのメッセージも番組にお待ちしております!

全部いただいて読ませていただいております!ありがとうございます!