奇跡の連続やんっ♪♪ | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

みんな、こんばんはっ!!




こんな時間にブログを書いてる...


そう、
興奮して寝られへんのやっ!!(笑)




どうも、
サブリーダーの門松ですドラえもん




いやぁ、
何だか奇跡の連続で、
ずっとニヤニヤしてしまいますニコニコ


昨日のブログにも書きましたが、
いろんな繋がりから、
アメリカのラジオ局のDJ『Larry London』さんに「櫻」を気に入って頂き、
アメリカの人気ラジオ番組で「櫻」をオンエアして頂き、
全世界に配信して貰いました♪♪♪



こんな素敵な、
奇跡の瞬間を聞き逃してしまったあなたへ朗報♪


なんと、1週間限定で、
そのラジオが聞けるらしい!!




『Border Crossings』



こちらのサイトに入って、
「Wednesday February 20」をクリック音譜
40分過ぎに、俺らの「櫻」が流れてるで~♪♪




調べれば調べる程、鳥肌モンなんですが、
このラジオ局、「Voice of America」は、
アメリカ合衆国が運営する国営放送さんです!!

ってことはよ、
日本で言うところの、
「NHK」さん的な感じやんっニコニコ


そこに出るってやばないっ!?


そりゃあ、まんまと興奮で寝られへんやろ?(笑)


寝られへん理由はまだあるねん。。。



今日のTwitter上でのお話☆



相方が因島出身って事で、
大阪出身の俺も3、4年前から何度も因島に行かせて貰い、
因島が大好きになり、
今や、
「因島の重井町出身の門松です!」と嘘をつく始末やっ(笑)


そんな繋がりや出会いもあって、
因島出身のアーティスト、
「ポルノグラフィティ」さんを、
勝手に「先輩」だと思い、
いつの頃からか目標としてきました。


そんな大先輩、晴一さんが、
今日のお昼、
Twitterでこんな呟きをされてたんです...


「マッサージ(エロくない)のお姉さんとの会話で、彼氏が尾道の人らしく、あー、僕も因島なんですよ、といったら、あっコンノさん(予約したマネージャーの名前)因島なんですか!因島出身のミュージシャンっていますよね?という会話の流れで、きたきた、と思ってたら「ひまりって知ってます?」と。」



これ、めっちゃ凄くない!?


因島出身のミュージシャンと言えば、まずは「ポルノ」のはずやのに、
お姉さんの口から出たのは「ひまり」ニコニコ



こんな素敵な呟きをされてる晴一さんに、
ツッコまずには居られなくなり、思い切って...


「晴一さん、初めまして!いつもTwitter拝見してます、「ひまり」の門松です!いつか先輩と同じステージに立てるよう、頑張ってます♪待ってて下さい!!」



と、返信をしてみましたチョキ


すると、な、なんと、晴一さんから...



「君がそうかいな。一応聞くけど、因島出身のミュージシャンと言えば、 さぁ誰?」


と、返信がっっ(笑)


まさかの返信にめちゃめちゃ焦りましたが、
先輩からの質問に、早く答えねばっ!!


もちろん、答えは「ポルノグラフィティ」に決まってるんやけど、
俺ん中で葛藤があったん。


因島の方なら知っている、
俺らも一緒にライブをやらせて頂いた大先輩!!
1981年に因島出身の芸能人第一号としてデビューされて、
ポルノグラフィティの大先輩バンドと言われている「因島UFO」さん音譜



そんな先輩方の姿が浮かんできたんで...


「もちろん、ポルノのお二人です!ただ、因島UFOの皆さんとギリギリまで悩みました♪」



と返信しました音譜



こんな素敵なやり取りをさせて貰ったのも束の間、
晴一先輩は気付いてしまったのだ...


俺が大阪出身だという事に(笑)



となると、こっから先は、
因島出身の相方マッセが引き継いでくれました♪


マッセが、

「ただいまご紹介に預かりました「ひまり」です! 先輩、なんか、、、すいません!」

と呟くと、晴一先輩からは...


「君が因島のほうかいな。もう一人は違うんかいな。こっちは二人とも因島だぞ、バーロー。」


と、最高の返信を頂きましたニコニコ(笑)




こんな素敵なやり取りをして下さった先輩から、
「みんな、ひまりという奴らがおるんよ~!」って、
知って頂くチャンスを頂けた事に、
ただただ、愛を感じました!!


晴一さん、ほんとにありがとうございます!!



こんなやり取りをさせて頂いたおかげで、
Yahoo!の「注目のキーワード」で、
まさかの「ひまり」が1位、
「因島」もTOP10入りしてました(笑)



先輩に伝えた、
「同じステージに立てる日」を目標に、
明日からまた頑張ろう!!



明日?今日?は、
全国のコミュニティFM32局ネットのラジオ番組に、
生出演させて貰います!!


そして、宮城では、
レギュラーラジオ番組「ひまりの輪」がオンエアです♪

ぜひよろしくですっニコニコ





【「お台場レインボーステーション~気になる声に会えるラジオ♪~」に生出演】
■番組名:サテライトボイスインお台場
「お台場レインボーステーション~気になる声に会えるラジオ♪~」
■放送日:2/22(金) 20:20~20:45
※「ウィークリーパーソナリティ」コーナー
■HP:http://www.tokyobaystudio.com/radio/


■放送媒体:全国コミュニティFM32局(北海道~九州)
有線放送キャンシステム(関東地区 D-9CH)
※2/28~3/7 1週間1日8回リピート放送
■ユーストリーミング配信:watch me ! TVにて
ODAIBA TVインターネットライブストリーミング配信
↓↓
http://www.watchme.tv/e/odaiba/


★USTREAMでユーストリーミング配信もあります。
是非ご視聴ください。




【ラジオ】Datefm「ひまりの輪」
Date fm
「music spiral」内
毎週金曜19:30~19:55 OA