株式会社ピギーバックス(PIGGY BACKS)さんの

オールインワン化粧品をお試しさせていただきました。



ピギーバックス クリームセラムLC




ピギーバックスさんは、

少ない化粧品アイテムでも、代謝力向上を目的にしたエイジングケア製品を日々研究している会社なんだそうです。

お肌の基礎体力を常々上げたいと思っているので、こういう考え方の会社さん好きです。



あと、お米うまれっていう所にすごく惹かれました!



ひまり的ゆるていねいに美しく-20121201_123453.jpg






こちらの特徴としては・・・


1gで6Lの水を吸収するヒアルロン酸をフリーズドライし、マイクロ球体にすることで、お肌の表面ではなく、角質層でヒアルロン酸が機能し、お肌の内側からしっかり潤いとハリを与えます。


糖化を防ぐ米タンパク質や米ぬか油をはじめ、毛穴もお肌もを引き締める天然植物成分を16種類も配合。




雑誌ananの11月号で、3人に2人が小顔になった商品として紹介されていたそうです。



ひまり的ゆるていねいに美しく-20121201_123534.jpg





オールインワンって楽ですよね~

ちゃんと工程踏んでケアしたいときもあるけど、忙しいときや疲れている時なんかは、ほんと重宝します。

年末で、仕事もプライベートも最近バタバタなので、今時期とっても心強いです。



パケは大きめのジャータイプ。

100g入っているので、た~っぷり。



ひまり的ゆるていねいに美しく-20121201_123614.jpg




蓋を開けると、ほんとにたっぷりナミナミと入っています。


クリームというので、もっとこってりしたテクスチャーのものを想像していましたが、

と~ってもみずみずしくてプルンッとしています。



ひまり的ゆるていねいに美しく-20121201_123644.jpg




お肌にのせてみると、

すごく伸びがよいので、お肌を摩擦することなくマッサージしつつ塗ることができます。

とってもみずみずしくて、塗るのが気持ちいいです~。



たっぷり入っているので、首やデコルテまで気兼ねなく使えます。

しっとりするのですけどベタベタしないので、朝のスキンケアに重宝します。

私はパウダーのミネラルファンデを使うことが多いので、お肌がベタベタしていたりすると、キレイに粉がのらないんですよね。




顔の延長でたっぷりデコルテまで使っているからか、

首がキレイになりました('-^*)/



しばらく使ってみて・・・

職場は、とても乾燥するオフィスなのですが、1日快適に保湿されて過ごすことができました。

あと、この時期特に気になる ほうれい線がそんなに気にならなかったです!



小顔効果は、まだよく分からなかったのですが、

きも~ち顎のラインがシャープになったような気も・・・?




しかもお肌がスベスベします。

これはうれしい。

お手ごろ価格なのもうれしいですね。

今後も重宝しそうなアイテムです!


ピギーバックスファンサイトファンサイト参加中



毛穴もお肌のひきしめるシンプルスキンケアーピギーバックス