去年の冬から始めた冷えとり



すぐには効果は出ないものの、靴下はかなり破けました!

主に小指のあたり。

ちょこちょこ買い足してはいましたが、破けては絹糸で繕い、破けては繕いで、そろそろ新しいものが欲しいな~と思っていた矢先に・・・。


シルクパーティーさんの冷えとり靴下をお試しさせていただく機会に恵まれました。




2段構造になっていて、素材は、


シルクがちゃんと100%なのがうれしいです。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20121201_120822.jpg




私は、シルク(5本指)→オーガニックコットン(5本指)→シルク→オーガニックコットンやウール

と、4枚重ねで履いていましたが、


こちらは1枚で、シルクとウールの2枚分が履けることになります。

これがすっごく楽!

いつもお風呂のときとか、地味~に全部順番に履くのちょっと面倒なんですよね。



ひまり的ゆるていねいに美しく-20121201_120849.jpg




実際履いてみると・・・・・



すっごくふわふわ暖かい~≧(´▽`)≦

これはいいですね!

今までのと全然違う暖かさ!



内側のシルクが保温性に優れ、不快な湿気を放出してくれて、

外側のウールが絹から放出された湿気を繊維の内側のみに吸収し、素早く発散させ、繊維をいつもサラサラに保ってくれるそうです。





私は足のサイズが22.5cmなので、Mサイズでお願いしましたが、

伸縮性に優れていて、すごく気持ちよく足にフィットするのも良いです。


冷えとり靴下って、どうしてもサイズの大きいものが多くて・・・。




これはかなりなヘビロテになりそうです( ´艸`)




冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中



冷え性さんにおすすめ!冷えとり靴下なら、シルクパーティー

裏面:シルク100%/表面:ウール100%(特殊弾性糸使用)