VINTORTE(ヴァントルテ)の新商品をお試しさせていただきました(*^ー^)ノ

最近、@コスメなどでも評判の良いブランドなので気になっていました。



ミネラルシルクパウダーファンデーション



サンプルサイズはパウチに入っています。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20121115_165009.jpg




新しいこのミネラルファンデは、シルクを配合してあるのが特徴。

シルク大好きです♪

冷えとりを始めてからは、特にシルクの良さを実感していて、肌に直接身に着けるものはなるべくシルクにしています。



シルクは保湿力の高い18種類のアミノ酸を含み、肌をやさしく保湿してくれます。


しかも、シルクには紫外線を吸収してカットする力があるので、刺激も一切なく、肌をケアしながらUVカット(SPF20 PA++相当)できちゃいます。

これはポイント高いですね!







色展開は、

ライトベージュ、ライトイエローベージュ、ナチュラル、オークル

の4色。


私は、イエローベースの色白肌なので、ライトイエローベージュにしてみました。




右がヴァントルテ。

左が愛用しているLily LoloのWARM PEACHです。


こうやって並べてみると、けっこう違いますね。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20121115_170055.jpg





肌にのせてみると、かなり黄色い!

(右がヴァントルテ、左がLily)

黄色の種類としては日本人に合う色だと思うのですが、ちょっと強すぎるかなぁ。

かなりイエベな私ですが、これはちょっと黄色すぎかな。

使えなくはないんだけど・・・っていう感じ。


顔にのせてみると、やっぱりちょっと黄色すぎたので、色選びちょっとはずしたみたいです・・・。

ライトベージュがベストだったのかも(;´▽`A``

他のミネラルファンデと混ぜて使ってみます。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20121115_170557.jpg




でも、

付けたては、軽くてフィット感いいし、カバー力もけっこうあっていい感じでした。

1日経過してみても、くずれにくいし乾燥しませんでした(´∀`)



色選びだけ気をつけて、もう一度使ってみたいな~。







VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中



ミネラルシルクファンデーション【VINTORTE】